2010年11月27日

フカフカ落ち葉のじゅうたん

ここ最近の急激な冷え込みで、公園の落ち葉の量が半端ない。

竹箒で落ち葉を掃除するの楽しいから、公園でやってるのを見て、手伝ってみたいなと思うのだが、いつやってるんだろうか。

掃き甲斐がありそうだなぁ。

でもこれだけ大量に敷き詰められた、フカフカのじゅうたんみたいな風景も、失うには惜しい感じがしてメモ。

2010年11月07日

入山アキ子さん「6周年感謝の集い」@川越プリンスホテルに行ってきました

入山アキ子さんのディナーショーにお邪魔してきました!

今回はちょっと思い立って、ネットライブ中継に挑戦させていただきましたが、反省点も多かったです(その辺の話はこちらに書く予定)。

入山アキ子さんのディナーショー自体はとても良かったです! アキ子さん、トークがめっちゃ上手くなっててビックリ(笑)。もともととても素敵な女性なのですが、より一層磨きがかかってました。「あなたは政治家として出なさい、応援するから」とまで言われたそうですが、看護師から演歌歌手に転身した彼女のこと、「これ以上の転職は出来ません」と答えたそうです(笑)。ぜひ歌手として頑張って欲しいです!

大切にしているのは「ご縁とつながり」と言っていた通り、初の生バンドによるステージだったのですが、弟さん(ホルンを吹きつつバンドマスター)が声をかけて、今日のために結成されたバンドだったのだとか。

パンツスーツで『いまさらジロー』とか、今回も結構“意外”な選曲が多かった気がしますが、もともと大人のポップスっぽい要素も持ってらっしゃいますからね。ドレスもお似合いでした。でも個人的には「入山アキ子さん」ではなく「アキ子ちゃん」という感じでヘアメイクしてもらったという、キュートなピンクの着物姿が気に入りました♪ 残念ながら客席を回って唄っていたので写真を上手く撮れませんでしたけど。

手作りでこれだけの規模のステージが作れるってすごいことです! あー、ちゃんと『ザンザ岬』を唄ってるところを動画で残したかったんだけどなぁ。…と思ったら、YOUTUBEに音がいいやつがあった。ぜひまだ見たことのない皆さん、入山アキ子さんの歌を聴いて下さいね。

そんなわけで、今回はステージ後にコメントをいただきました。お疲れのところありがとうございました(^^)/


▲画面左下の「▲」ボタンを押すとこのページのまま再生されます(止める時には「II」ボタンを押して下さい)画面の真ん中の「△」を押すと、新しい画面が開きます


▲こちらは画面の「△」を押すとこのページのまま再生されます(止める時には左下の「II」ボタンを押して下さい)
posted by ヒロヨ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

