2013年07月29日

ただいま「歌手名鑑2014」と、円香乃先生の新しいレッスン本の準備中です〜!

こんばんは、皆さん。最近すっかり更新がまばらになっております、裏歌の手帖ブログです。

だって、歌の手帖の仕事を最近ほとんどしていないから、ネタが少ないんだもん……orz

長年お世話になったテレ玉さんの番組も、8月からは編集部の新人女子Kが登場します!

先日は、パーソナリティーの皆さん、スタッフの皆さんにご挨拶させていただきつつ、新人Kの初々しくも、堂々とした歌の手帖の紹介っぷりを、お母さんのような気分(?!)で見守りました。まぁ、年齢的に考えて、そのくらいの感じです。月日の経つのは早い…。

そういえば、私が歌の手帖に入ったのも、新人Kちゃんくらいの頃でしたね〜。懐かしい。今時の若い世代の彼女なりの感性で、演歌・歌謡曲の世界をこれからたっぷり紹介してもらい、皆さんを楽しませて欲しいものです! ガンバレ、Kちゃん!

さて、わたくしですが、会議やら打ち合わせ、そして単行本の準備など、こまごまと忙しい日々を送っております。只今準備中なのは、歌の手帖の連載でもおなじみのボーカルトレーナー・円香乃先生のレッスン本。『パワーボイストレーニング』に続き、CD付きの歌のレッスン本です。ちょっとまだ詳細は内緒ですが、

「なんで私の歌は、きっちり楽譜通りに唄っているのに賞をもらえないんだろう」
「いつもメリハリがないって言われるけどどうしていいのかわからない」
「これ以上上手くなるのはもうあきらめたほうがいいのかしら」……

といった、歌の練習の中で伸び悩んでいる皆様に送るポイントレッスン本です。

これはですね……読むほどに、そうそう、これが出来ないからあと一歩なんだ!! ここでつまづいている人ってたくさんいる!!と確信が持てる内容です。ぜひとも楽しみにお待ちいただきたいと思います。秋に発売予定です。

そして、毎年恒例「歌手名鑑」の2014年度バージョン。こちらは11月21日発売予定。予定……。

昨年なんとか発売日に間に合わせることが出来ましたが、それまでずっと発売日が伸びたりしてご迷惑おかけしていたのですよね。やっぱり、ちゃんと発売日に出さなきゃいけないんです。

そういえば、最近、歌の手帖編集部は、新編集長のリーダーシップのもと、とてもスムーズに進行しているのです。私の時代にはなかったスケジュール管理能力です。素晴らしい……。

そんなわけで、私も見習うべく、スケジュール厳守を目指して……やっているのですが……すでに……ご案内をお出しするのが遅れている…orz

「案内がまだ来ないんだけど?!」

…と不安になっている皆様、申し訳ございません、もう少々お待ち下さいませ…!
posted by ヒロヨ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。