2005年01月13日

小林旭さんの巻末特集、音源を手に入れるならこの1枚

小林旭 50th Anniversary 全曲集〜翔歌
50th Anniversary 全曲集~翔歌~


▲まだAmazon.co.jpには写真が出来てないみたいですが

次号の巻末特集の楽譜掲載楽曲は、すべてこのアルバムに入っています。今回のインタビューは本当に興味深かったし、より一層、彼が好きになった。とにかくスケールでっかい方です。そしてそのスケール感ていったいどこから出てくるのかというと…詳しくは本誌にて。

このアルバムは、現在発売中の2月号「聴くぅ〜!」のコーナーでも紹介していますが、本当、アキラってかっこいいなぁ〜。のんびりと、ふらりと…歌の向こうに大空と、広々とした大地が見える。そこは、未開拓の地と言うか、素朴な自然と、素朴な感性を持った人たちが住んでいる土地。そして、そんな土地が身近にあり、多くの人がフロンティアスピリットを持った昭和という時代は過ぎ、どこか寒々しく均質化された「郊外」が日本中に広がり、閉塞感の蔓延した平成の現代へ。

それでも彼の歌は、「どこかにある暖かくて素朴な地」を思い起こさせ続けます。ほんと、今だからこそ、彼の歌のすごさをみんな語るべきだと思います。私のアキラ歴は浅いですが、生で一発聴いたら、やっぱそのスケール感に圧倒されました。

あと、今出ている本でかなり詳しく深く、彼が心情を吐露しています。彼のことをもっとよく知りたい方はぜひこちら↓もご一読を♪

熱き心に
熱き心に/双葉社

こちらは50周年記念サイト↓
小林旭50周年公式サイト
データが全て詰まってます。それと、ムービーでコメントなども見られます。
posted by ヒロヨ at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CD、DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1565199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

