2011年04月29日

CGC(コロムビア・ガールズ・コレクション)がものすごく可愛かった!

urauta-2011-04-29T17 45 24-1.jpg
▲いや〜可愛かったっす!私の中のおじさん(?)が萌えた

昨年6月に結成、上尾ショーサンプラザで毎月ライブを行ってきたCGCが、この度めでたく『夢色ラプソディー』でシングルデビュー。発表会があったので行ってきました。

彼女たちのことは、ソロでそれぞれ知っていたし、ユニットとしても、写真を見たりCDを聴いたりして知っていたけど、この衣装で実際に動きながら唄うのを見て、衝撃を受けました。

なんじゃこれは!
可愛いじゃねーかっ!Σ(´д`;)

まず歌。正直、どこかで聴いたことあるような…と感じずにはいられないメロディーだが、このテンポ感と覚えやすさが生で聴くと思いの外心地よい! そして彼女らは演歌歌手なんで、単純な歌なのにすげー聴きごたえがある! プロの歌なんですよ、当たり前ですが。

で、踊り。振り付けって言ったほうがいいかな? このゆったりテンポにゆったり振り付けが、なんていうか、「動きが目で追える」感じの優しさ。巷は、セカセカして速いダンスこそプロ!みたいなダンス事情であるかもしれないが、このくらいのゆるさは、生で見ているととても優しくて、バリアフリーな印象…、つまりセカセカした日常を一時忘れさせるような、そんな癒し系のダンスなのです。分かりやすいしね。それぞれダンスなど縁はなかったのではないだろうか?という初々しさも好ましく映る…そんな感じ。

最後に衣装。徹底的に「ピンク」「フリフリ」「ミニスカート」…と「女子の優しさ、柔らかさ」を昔ながらの典型的なイメージに沿って分かりやすく形にしたスタイル! 同性である私も、子供時代に遊んだお人形を思い出してしまった。こういうの無条件に「可愛い〜」と言いたくなる同性多いんじゃないかな。


これはもう、ぜひとも皆さんに「生で」見て体感していただきたいグループです。PVも可愛いんですけどね、実際に見たら全然その可愛さの質が違います。リアルでこその可愛さがそこにあります。

本格的にこれから4人でキャンペーンにも回るらしいので、ぜひ機会を見つけて実物を見てくださいね!

CGCのページ

ちなみに、まだニックネームが確定してないそうですが、「頭(かしら)」「三代目」「松」「亀」にならないことを祈ってます(笑)。


posted by ヒロヨ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ヒロヨしゃ〜ん

圧巻ですよ・・・ コロンビアガールズコレクション
わたしゃ思わずAKB48かKARAや古ければキャンディーズかと思っちゃう位でしたよ!! 世に言う80年代アイドルを彷彿させてしまいそう〜
Posted by アルテミス at 2011年05月11日 08:23
>アルちゃーん
そうです、私もキャンディーズが浮かびました。
ぜひとも実物見てね!!
Posted by ヒロヨ at 2011年05月12日 20:51
>ヒロヨしゃ〜ん

これを見るたび 私は・・・ アニメ『ハートキャッチプリキュア』を思い出します、出光仁美ちゃんが『キュアブロッサム』 ローズちゃんが『キュアマリン』 南かなこちゃんが『キュアサンシャイン』 そして松川末樹ちゃんが『キュアムーンライト』です 
Posted by アルテミス at 2011年05月20日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198382691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。