2011年05月27日

W(ダブル)めぐみチャリティーコンサート♪

暁月めぐみちゃんと、まきのめぐみちゃん。

「めぐみ」2人によるチャリティーコンサートの情報をいただきましたので、こちらでもアップさせていただきます♪(めぐみちゃんありがとう!)

ツイッターでライブのお誘いをいただいていたのに、最近ずっとDM(ダイレクトメッセージ)見ていなくて、うっかり見逃してしまっていたのです! 大変失礼しましたっ。この後、見るようにしています!

さて、まきのめぐみちゃんが、東日本大震災の時に、現地で被災していたという話は演歌系ブログでも話題になっておりました。その後、無事であったこと、避難所で生活していたことなど、ご本人のブログなどでも報告がありました。

そんなまきのめぐみちゃんと暁月めぐみちゃん、仲良しの2人が4月29日、渋谷のcafe SEPIAにてチャリティーライブを行ったのだそうです。

wmeg_1.jpg

まきめぐちゃんが東京に戻ったのは、震災1ヶ月半後の4月23日、そしてライブがその一週間後だったわけです。ファンの皆さんの温かい気持ちがライブ会場に溢れていただろうことは間違いありません。唄える喜び、ファンの皆さんとの再会……故郷で「生きる」ことと真正面から向かい合ってきた後のことです、まきめぐちゃんが1曲目から涙でうるうるだったというのも、当然のことでしょうね。本当によかったね!

wmeg_2.jpg

暁月めぐみちゃんは、こんな風に書いてきてくれました。
「笑顔が可愛く、元気で、ちょい天然な、まきめぐちゃん。
 保ちつつもも・・・やはり、歌に込められた被災地での思いは
 伝わります。
 南三陸町の歌を歌いながら・・・・・
 一瞬一瞬を悔いなく精一杯に生きなければ
 と、話していました。」

お友達の水瀬あやこちゃんもゲストとして登場(ブログによると、裏方としても活躍していたっぽい)、作曲家の浅野佑悠輝先生もピアノ、ギター、コーラスと、八面六臂でサポートしてくれたようです。

そして、義援金の募金も行いました。

暁月めぐみちゃんのブログ記事はこちらから

次回のチャリティーコンサートはとても大きなイベントになりそうです♪

お近くの方はぜひ参加してみてください!
(以下、暁月めぐみちゃんのブログよりコピペしました)

★6月24日(金)
東日本大震災チャリティイベントライブ
開場・18:30〜
開演・19:00〜
場所・町田市民ホール
チケット・2000円

出演者
・ヒダノ修一(太鼓ドラマー)with太鼓マスターズ
・夢集(ムッシュ)竹内(ハープ・タップダンス)&ブルースヴォイス
・ハワイアンバンド&フラダンスfrom茅ヶ崎
・まきのめぐみ
・暁月めぐみ
・MACHIDAバックステージクラブ
浅野佑悠輝・国武康之・蓮丸悟志・星野直子・安馬ゼンタロウ


8軒の酒蔵さんもいらしてます!

☆福島県『国権(こっけん)』 国権酒造(株)
☆秋田県『まんさくの花』 日の丸醸造株式会社
☆新潟県『八海山(はっかいさん)』 (株)八海山
☆茨城県『霧筑波(きりつくば)』 合資会社 浦里酒造店
☆三重県『作(ざく)』 清水醸造株式会社
☆山口県『獺祭(だっさい)』 旭酒造株式会社
☆高知県『酔鯨(すいげい)』 酔鯨酒造株式会社
☆神奈川県『いずみ橋』 泉橋酒造株式会社
試飲して、東北の美味しいお酒を楽しんで下さい(販売アリ)
1日も早い復興を、応援しましょう!!
posted by ヒロヨ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロヨさん!こんにちは!
梅雨に入りましたね。
まきのめぐみさんのブログは前から読んでいました。
震災時には、仙台にいたようですね。
ブログを通じて現状を見ていました
先日大木綾子さんもボランティアの方々と岩手の
上閉伊郡大槌町と釜石市鈴子広場の避難所に行きました。
綾子さんの事務所サプライフリーボードのHPに写真記事が掲載されています。
もしよろしければ、見てください。
みなさんに元気を届けに行き、倍以上の元気を貰って帰ってきたようです。
千羽鶴の横に立って撮った写真の表情は、考え深そうな表情と。
来月6月14日には、綾子さんも先輩の方々と世田谷区にてチャリティコンサートの参加します
またヒロヨさんのブログに掲載させていただきます。
Posted by ねことねずみ at 2011年05月30日 15:41
ねことねずみさん、こんばんは!

返事遅くなってしまってごめんなさい。梅雨に入っちゃいましたね〜(^_^;) 靴が濡れるのが嫌です。

大木綾子さんも避難所に行かれたのですね! 後で見てみます。ボランティアで現地に入った皆さんからは、一様に「自分が元気をもらった」と聞きます。

こういうふうに心に作用するから、ボランティアは「させていただくもの」というような気がしている今日この頃です。

綾子さんもチャリティコンサートやるんですね!告知よろしくお願いします(^^)b
Posted by ヒロヨ at 2011年06月03日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。