2012年01月05日

明けましておめでとうございます!

最近はtwitterばかりで、すっかりブログをご無沙汰しております…。そんな中、裏歌の手帖に訪れてくれている皆さま、ありがとうございます。

さて、本当は2011年のマイベスト曲をご紹介しようと思っていたのですが、気づいたらこんな時間に……というわけで、もう少々お待ち下さい!!…って言っている間に次の号の「聴かせ手帖だい!」がやってくる。そんな年明けです(>_<)

去年は年明けに目標を決めたのですが、全然達成されておりませんでした(一部はまぁ、達成したのかな…)。

2011年は、やはり震災が私にもたらした影響が大きく、かなりの部分、頭を占めています。

そして私は、2012年も、このことを忘れずにいたいと思っています。つまり、今年、私が目標とすることは、震災と復興のために出来ることをしながら、ちゃんと本来の自分自身の目標を忘れないこと。両立できるペースを作ること。

そして、ブログも更新すること!! 

改めまして、新年もよろしくお願いいたします(^o^)/

i_tatu_0045_j.jpg
イラストは赤ずきんさんのサイトよりいただきました♪
posted by ヒロヨ at 05:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロヨしゃ〜ん

明けお目ことよろ〜 去年ラジオ日本の『流行歌最前線』聴きましたよっ、今年も『イケメン』の演歌歌手が増える事を願いたい物です、2012年もどーぞ宜しくお願い致します。
Posted by アルテミス at 2012年01月05日 08:36
アルちゃーん
あけおめです( ´ ▽ ` )ノ
ラジオ聞いてくれたんだね、ありがとう!
今年もいい歌、頑張ってる歌手がヒットすることを願います♪
Posted by ヒロヨ at 2012年01月06日 12:00
>ヒロヨしゃ〜ん

早速のお返事感謝感謝です、去年は災害で多くの人達が元気無くなってるので、ここらで『演歌』の底力を見せ付けてやりましょうよ、ねっ!!
Posted by アルテミス at 2012年01月07日 12:33
ヒロヨさん、ここにお越しの皆様
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日で3月11日から10ヶ月になりますね。
青森の弟もやっと会社が仕事ができるようになったと年賀状に書いていました。
まさか仕事場が津波にあっていたこと知らずにいました。
まだまだこれからが大変です、皆さんどうか頑張ってくださいね。
Posted by えこ at 2012年01月11日 14:27
>ヒロヨしゃ〜ん

そう言えば大晦日に放送されていた『ゆく年来る年歌合戦』が放送されなかったのは… 一体『何故』でしょうねっ!? せっかく楽しみにしていた演歌ファンも多くいたのにぃ〜 残念でなりませんよ(泣)いつか復活する事を祈っています。
Posted by アルテミス at 2012年01月17日 08:02
>えこさん
おめでとうございます(^^)
レス遅くなってすみません! 
今年もよろしくお願いいたします♪

今日は阪神大震災から17年だそうです。弟さん、職場が被災していたのですね。本当に、まだまだこれからが大変です。ボランティア仲間たちは、今も被災地を訪れて、現地でしか出来ないことをやっています。本当に頭が下がります。なかなか参加出来ないですが、後方で支援できることはたくさんあります。忘れないようにしたいですね!

>アルちゃん

そうだね、残念だったね!
今年はあるといいね〜(^-^)どうかな?
Posted by ヒロヨ at 2012年01月17日 13:36
山崎ヒロヨ様
場違いかと思いますが、どこにお礼のコメントを書かせていただけばいいのかわかりませんでしたので、このコーナーに投稿させていただきます。

2006年にたきのえいじ先生監修の作詞募集コーナーに何回か応募させていただきましたドバイの田浦です。 仕事の忙しさにかまけ1年ほどで中断しておりましたが、1年半ほど前よりインターネットの同人グループに参加させていただき作詞創作活動を再開させていただいております。

第46回日本作詩大賞新人賞に応募させていただきました「かぁちゃんのこま切れカレー」という作品が入選のご通知をいただきました。
御社コナーに応募させていただき、たきの先生のご指導をいただきましたことが今回の入賞につながったと感謝いたしております。
今後とも精進をいたしもっと上の作品を作れるよう頑張りたいと思っております。ありがとうございました。
Posted by 田浦 賢 at 2014年01月29日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。