2012年04月19日

西尾夕紀ちゃんのアクセサリー

写真.JPG
テレ玉の収録にて、西尾夕紀ちゃんと「金属アレルギー」の話で盛り上がりました。私もそうなんですが、夕紀ちゃんもそうだったみたいです!

夕紀ちゃんのピアスがとても可愛かったので、そう言ったら、実は金属アレルギーで、自分でアクセサリーを作り直してるんですよ、と教えてくれました。

歌手の方は、人前に出るお仕事ですし、もちろん、ドレスを着たり、華やかに装うことで夢を届けてくれるのですが、金属アレルギーだとアクセサリーを選ぶにも、なかなか気に入ったものを見つけるのが難しいとのこと! 私がいつも思っていたことと、夕紀ちゃんも悩みは同じでした。

ただ、やはりそこは夕紀ちゃんです。アレルギー対応の樹脂のパーツを手に入れて、ピアスなどは作り直しているし、最近はパンプスに着けるアクセサリーも、金属部分にテーピングをして工夫しているそう。

なるほど〜!とためになる情報、ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ

全国の金属アレルギーの皆さん、一緒に頑張っておしゃれいたしましょう!

追記:やっぱりiPhoneからメール投稿した場合に、写真がどうしても横位置になってしまうのと、サイズ調整が微妙……。PCから訂正したけど、なんとかならないかなぁ〜。
posted by ヒロヨ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。