2013年07月29日

ただいま「歌手名鑑2014」と、円香乃先生の新しいレッスン本の準備中です〜!

こんばんは、皆さん。最近すっかり更新がまばらになっております、裏歌の手帖ブログです。

だって、歌の手帖の仕事を最近ほとんどしていないから、ネタが少ないんだもん……orz

長年お世話になったテレ玉さんの番組も、8月からは編集部の新人女子Kが登場します!

先日は、パーソナリティーの皆さん、スタッフの皆さんにご挨拶させていただきつつ、新人Kの初々しくも、堂々とした歌の手帖の紹介っぷりを、お母さんのような気分(?!)で見守りました。まぁ、年齢的に考えて、そのくらいの感じです。月日の経つのは早い…。

そういえば、私が歌の手帖に入ったのも、新人Kちゃんくらいの頃でしたね〜。懐かしい。今時の若い世代の彼女なりの感性で、演歌・歌謡曲の世界をこれからたっぷり紹介してもらい、皆さんを楽しませて欲しいものです! ガンバレ、Kちゃん!

さて、わたくしですが、会議やら打ち合わせ、そして単行本の準備など、こまごまと忙しい日々を送っております。只今準備中なのは、歌の手帖の連載でもおなじみのボーカルトレーナー・円香乃先生のレッスン本。『パワーボイストレーニング』に続き、CD付きの歌のレッスン本です。ちょっとまだ詳細は内緒ですが、

「なんで私の歌は、きっちり楽譜通りに唄っているのに賞をもらえないんだろう」
「いつもメリハリがないって言われるけどどうしていいのかわからない」
「これ以上上手くなるのはもうあきらめたほうがいいのかしら」……

といった、歌の練習の中で伸び悩んでいる皆様に送るポイントレッスン本です。

これはですね……読むほどに、そうそう、これが出来ないからあと一歩なんだ!! ここでつまづいている人ってたくさんいる!!と確信が持てる内容です。ぜひとも楽しみにお待ちいただきたいと思います。秋に発売予定です。

そして、毎年恒例「歌手名鑑」の2014年度バージョン。こちらは11月21日発売予定。予定……。

昨年なんとか発売日に間に合わせることが出来ましたが、それまでずっと発売日が伸びたりしてご迷惑おかけしていたのですよね。やっぱり、ちゃんと発売日に出さなきゃいけないんです。

そういえば、最近、歌の手帖編集部は、新編集長のリーダーシップのもと、とてもスムーズに進行しているのです。私の時代にはなかったスケジュール管理能力です。素晴らしい……。

そんなわけで、私も見習うべく、スケジュール厳守を目指して……やっているのですが……すでに……ご案内をお出しするのが遅れている…orz

「案内がまだ来ないんだけど?!」

…と不安になっている皆様、申し訳ございません、もう少々お待ち下さいませ…!
posted by ヒロヨ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ヒロヨしゃ〜ん

本当ご無沙汰ですよ〜 ネタが少ないって言わないで下さいよ… ちゃんとここにカキコしているツワモノが居る事をお忘れなく(笑) 所で来月の30日 杉並公会堂での『藤原浩デビュー20周年記念ライヴ』にはちゃんと顔を出して 取材して貰わないと困ったちゃんですからねっ、一つ宜しくお願いしますよ。
Posted by アルテミス at 2013年08月31日 17:26
アルちゃん、こんばんは!
すっかりご無沙汰に次ぐご無沙汰でごめんなさいね! 藤原さんの20周年コンサート、とっても盛り上がったみたいだね〜(^o^)/

私は行けなくてごめんね! で、周年号だったり、コンサートがいっぱいあったりして、記事も小さくなってしまいました(>_<) 見てもらえたかなー。
Posted by ヒロヨ at 2013年10月25日 20:44
だいぶご無沙汰してますよ ちゃんと見ましたよけどね写真が小っちゃすぎ これじゃファンも悲しみますよ、悲しみと言えば 昨日島倉千代子さんの訃報は驚きの連続でしたよ、あんなに悪かったなんて… また一つの時代に幕が下ろされて 島倉さんも黄泉の国へ旅立たれて行きました(涙) 
Posted by アルテミス at 2013年11月09日 15:21
>アルちゃん
ごめんなさいね〜!(>_<)っっ>写真小さい
島倉さん、本当にビックリしちゃいましたよ…。最後の最後まで、笑顔と素敵な歌声を披露して、旅立たれたのだなぁと…改めてそのプロとしての精神力に心を打たれています。
Posted by ヒロヨ at 2013年12月10日 15:07
>ヒロヨしゃあ〜ん

今年もあと僅かだねっ、しかしさぁ福田こうへい君の活躍は本当まさに歌謡界の『起爆剤』だよねっ『南部蝉しぐれ』が大ヒットするなんて 凄すぎだよね イケメンの割りに盛岡の方言 きっとトーク番組にも引っ張りダコになるね、例えばくりいむの上田さんが司会されている『おしゃれイズム』や『しゃべくり007(セブン)』に出演されたら凄いと思うんだけど… 2014年も活躍して欲しいねぇ〜!!
Posted by アルテミス at 2013年12月14日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。