2005年08月05日

ウラウタ掲示板の荒らし防止、書き込み禁止IPについて

最近、ウラウタ掲示板にアダルト等のいかがわしい書き込みが増えています。怪しいな、と思ったら

・クリックしない
・無視

という対応をして下さい。ご協力をお願いします。

また、明らかに荒らしと思われる書き込みの場合、書き込み禁止IPとして指定させていただいています。場合によっては、書き込みができなくなる方がいるかもしれません。以下に、現在書き込みを禁止しているIPを公表します。

64.76.142.170
d288be-072.tiki.ne.jp
211.36.44.61.ap.yournet.ne.jp
10.208.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp
cad4e7-081.tiki.ne.jp
210.111.244.210
pl050.nas932.k-tokyo.nttpc.ne.jp
YahooBB218138020011.bbtec.net

お問い合わせはメールにてお願いします。
posted by ヒロヨ at 10:40| Comment(34) | TrackBack(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく相も変わらず・・・ 如何わしいサイトがレスされてしまうと・・・ 仕舞いにはこのサイト自体が閉鎖されてしまうので、徹底的に取り締まることがいいと思います、もっちパトロール隊員の私も眼を光らせますよっ。
Posted by アルテミス at 2005年08月05日 18:17
いろいろ勉強して対策とりたいですね。あとアルちゃん、簡単にサイト閉鎖したりしないから安心してね♪
Posted by ヒロヨ at 2005年08月06日 14:19
>ヒロヨしゃん

そうかいっそうかいっ・・・ それ聴いて安心したよっ、あと自宅のパソ吉しゃんが復活したんだって・・・ まずはよかった・・・ くれぐれもまた故障だけは注意してねっ。
Posted by アルテミス at 2005年08月07日 17:47
>ヒロヨしゃん

掲示板を見たら・・・ またまた如何わしいサイトがレスのこと、アルちゃんの眼が光っていて、その書き込みに文句を書き込んで来ました、パトロール隊も頑張って取り締まりしてますからねぇ〜っ。
Posted by アルテミス at 2005年08月10日 18:22
ほんとに困ったもんだね〜(-_-;

とりあえず本日のさらし上げ
i60-43-33-161.s30.a048.ap.plala.or.jp
Posted by ヒロヨ at 2005年08月10日 23:11
>ヒロヨしゃん

それにしてもこうまぁ〜・・・ 出て来るんだろうねぇ〜っ、まったく・・・ でも心配なされっ、アルちゃんがしっかりと眼光を光らせて取り締まっているからねっ、また不審なサイトを見つけたら報告するねっ。
Posted by アルテミス at 2005年08月11日 18:39
今朝も見つけてしまいました…

p7103-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
Posted by ヒロヨ at 2005年08月27日 11:26
>ヒロヨしゃん

ま・またみっけたのっ・・・ しかしまぁ〜やたらと多いんではないかいっ? 本当に困ったことだよねっ。
Posted by アルテミス at 2005年08月31日 19:45
>ヒロヨしゃん

またまた見付けたよ・・・ それも二つも連動で・・・ 本当に迷惑だよ・・・ 一応対応策として、一寸した脅しをかけたけど・・・
Posted by アルテミス at 2005年09月01日 19:30
削除しておきました! ところでアルちゃん、あのうっとおしい書きこみはね、脅してもしょうがないんだよー! なぜなら、多分プログラムで自動的にばーっと書きこむから、一件一件レスを見たりしないんです…(-_-;

だから無視しちゃって大丈夫だよ。早めに削除するようにしてるけど、私が気付いていないようなら、ここに書きこんでくれればOKです。よろしくね!
Posted by ヒロヨ at 2005年09月02日 20:30
>ヒロヨしゃん

了解しやしたっ、ただちに見つけ次第ここへ書き込むことにいたしやすっ。
Posted by アルテミス at 2005年09月03日 18:47
プロキシ禁止にできないの?
私のとこ、週に150通位くる。
もう無視!そして削除のみ!
Posted by 縄文人 at 2005年09月05日 06:46
■アルテミスさん
よろしくっ!

■縄文人さん
あ!!ほんとだ。当然禁止にしてると思っていたが、忘れていたようです。今調べたらなってませんでしたので、プロキシ禁止にさせていただきました。ありがとうございました(^-^)
Posted by ヒロヨ at 2005年09月07日 21:19
>ヒロヨしゃん

またまた如何わしいサイトを見つけてしまいました、至急削除してちょっ!!
Posted by アルテミス at 2005年09月14日 19:38
アルちゃん、お知らせありがとう!

>縄文人さん
あの、ろくでもない書き込みについてなのですが、現行の法律では取り締まりができないんですよね? 法的手段ってなんかご存知ですか? 一応、IPアドレスと書き込みの時間帯は保存してますけど…。
Posted by ヒロヨ at 2005年09月15日 14:12
法的手段は単なる脅しです。ログ保存してあるとの事、プロダイバーに契約解除要請して、そうしないと、他の方利用出来なくなる旨通達。(管理者責任ありますんで、あと、削除のみですね)法律ない事知って書き込み(悪質)。ただ、同義的責任上、被害者多いと警察も動きます。しかし、それでも事件減少しないと警察も頭痛めてます。
Posted by 縄文人 at 2005年09月16日 10:59
縄文人さん、ありがとうございます。
そうですか、やっぱり面倒ですね。とはいえ、インターネット上の法が整備された場合、自分たちの自由も一部制限されることになるでしょうし、法が整備されているはずの現実でも、被害が実体化しないと警察は動かないなどの問題はありますから、なかなか難しそうです。粛々と削除していくしかないでしょうかね…(-_-;)

Posted by ヒロヨ at 2005年09月16日 13:17
書き込まれたアドレスからリンクした先の内容が
違法であって、アドレスを周知することが、共犯者の
募集や犯罪の幇助など、犯行を容易にすることとなる
場合は、違反になることも考えられます。

    長野県警察本部 ハイテク犯罪対策室
Posted by 縄文人 at 2005年09月21日 18:21
 また今日も掲示板の方にありました。

 アダルト系の書き込み、相手も色々な手法
を使ってきますので…いたちごっこになって
しまうのは仕方ないのかもしれません…

 例えば、ネットカフェ(制限IPから逃れて
いる場所)から書き込みしたりとか。
Posted by 高野 善通 at 2005年09月21日 21:28
■縄文人さん
なるほど!それはいい情報を得ました。基本的に違法…なんじゃないんですかね? これらのリンク先は。情報抜かれるのも嫌なのでクリックすらしておりませんが。

■高野善通さん
ほんとに困ったもんですよね。確かにネットカフェからとかだと困る。ただし、書き込みのみではなく、リンクを張った明らかな宣伝行為は、当然宣伝される先(URL)があるわけですから、そこから取り締まって欲しいものです。

掲示板は、無料のものではどうしても制限できる範囲が限られるので、有料の掲示板にするという方法もありますね…。
Posted by ヒロヨ at 2005年09月21日 23:20
禁止させていただきました

dns.toda-spc.or.jp
Posted by ヒロヨ at 2005年09月21日 23:25
本当にこの様な如何わしい書き込みが後を絶ちませんっ、アルちゃんパトロール隊も眼光を光らさせながら、厳しく取り締まりをしていますっ、もし怪しい書き込みがあったら、ご一報を・・・
Posted by アルテミス at 2005年09月22日 19:28
>ヒロヨしゃんへ

またまた如何わしいサイトを見つけたことをご報告させて頂きますっ、『デリバリーボーイ』だそうですっ、まったく後を絶たないってことは実に悲しいことですっ。
Posted by アルテミス at 2005年09月30日 19:15
またまた如何わしい書き込みが掲載のこと・・・至急削除願いたい・・・ 
Posted by アルテミス at 2005年10月01日 19:36
『癒し泰三』と言う不届き者が如何わしい書き込みを発見しました、至急削除願います。
Posted by アルテミス at 2005年10月04日 18:26
■アルちゃんへ
いつもありがとう、ほんとに削除しても削除しても来て超うっとうしいね!!
Posted by ヒロヨ at 2005年10月04日 21:11
>ヒロヨしゃんへ

本当にまったく懲りも懲りずに書き込んで来る大馬鹿者が居て困っちゃうよ・・・ だけどアルちゃんパトロール隊はここでへこんだりしないよっ、また如何わしい書き込みがあったらすぐに書き込むからねっ。
Posted by アルテミス at 2005年10月05日 18:32
またまた如何わしい書き込みを発見してしまいました、削除宜しく。
Posted by アルテミス at 2005年10月09日 18:39
またまた如何わしい書き込みが2件書き込んでありましたことをご報告させて頂きます、いずれもデリバリーボーイと言う不届き者ですっ、削除宜しく!!
Posted by アルテミス at 2005年10月29日 17:12
アルちゃん、ごめんね、レンタル掲示板なんだけど、その書き込みのせいだと思うんだけど一度落ちちゃったのね、でもって、削除しようにも管理ページそのものが開かなくて、今どうしようもない状態になってます。本当に迷惑!!!(>_<)
Posted by ヒロヨ at 2005年10月29日 23:38
どっひぇ〜っ・・・ じゃあどーすることも出来ないの・・・? 何とかにゃらにゃいかなっ。
Posted by アルテミス at 2005年10月30日 18:00
デリバリーボーイ削除まだかな・・・不愉快
Posted by 縄文人 at 2005年11月05日 02:10
ほんとに困ったことなのですが、管理画面が開きません。掲示板に書き込みしようとしてもできないんですけど…(ToT)

いいレンタル掲示板が見つからないので、臨時掲示板も少々お待ち下さいませ。
Posted by ヒロヨ at 2005年11月05日 12:05
とてもよさそうな掲示板を見つけましたので、臨時掲示板として使ってみます。よかったらこちらにいらしてくださいね!
Posted by ヒロヨ at 2005年11月05日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

