2007年10月02日

第34回日本歌手協会 歌謡祭〜負けないで!ここに歌があるから…〜

もう明日、明後日のことになってしまいましたが、歌手協会の毎年恒例・歌謡祭のお知らせです。

これが! 私も、「どの回に行こうかなぁ〜」とチラシを見ていたのですが、すごいラインナップなんですよ〜!! どの回も面白そうで、ちょっと迷っております。

例えば、明日3日(水)12時開演のラインナップは…

司会:水前寺清子さん、合田道人さん

「きらめきの青春歌謡」には山本リンダさん、ペギー葉山さん、
「そして…今」には山川豊さん、田川寿美さん、Mr.中村半次郎さん、
「沖縄返還35年」田端義夫さん、仲宗根美樹さん、
「阿久悠さんを偲んで」尾崎紀世彦さん、フィンガー5のAKIRAさん、
「民謡をあなたに」金沢明子さん、原田直之さん、
「日中友好35年」千昌夫さん、芹洋子さん、
「勢ぞろい!コロムビア・ローズ」初代、二代目、三代目(!)

…と、お名前を挙げなかった歌手の方も含めて、そのテーマの切り方が面白い! ほかにも「時代を象徴するあのシーン」「服部メロディー&晋平メロディー」「フォークからニューミュージックへ」「歌で旅して」「美しき風景よ今一度」「忘れられない心の歌」…といろいろなテーマで構成されているようです。

それにしても、これだけたくさんの歌手と構成を1回だけですよ。毎回ラインナップ変えてるんですよ!!!すごい…。

3日(水)17:00〜の回は、二葉百合子さんと坂本冬美さんの師弟コーナー「美しき風景よもう一度」が見たい。

4日(木)12:00〜は、「歌謡曲だよ、人生は」の、あの映画の歌の皆さんが再び。

5日(木)17:00〜は、「再現!ウェスタンカーニバル」や、「ふたりのコメットさん」、「阿久悠さんを偲んで(3日とは違う歌手)」が興味深い。

うーん、悩むなぁ。

…とはいえ、その他のスケジュール調整も含めて、明日の昼に伺うことにいたしました。皆さん、まだチケットあるかもしれませんから、興味ありましたらぜひ♪

歌手協会の歌謡祭ページ
posted by ヒロヨ at 14:29| Comment(3) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ヒロヨしゃん

俺等(おいら)は4日の昼の部を観覧しますっ、何故ならば・・・『黄昏のプリンスしゃま』こと藤原浩さんが出演するからですっ、しかも俺等(おいら)の席は二階席なんで、双眼鏡持参で参ります、ヒロヨしゃんに逢える事を楽しみにしていますよっ!! 
Posted by アルテミス at 2007年10月02日 19:17
★ヒロヨ編集長、アルテミスさん、こんにちは。歌手協会のイベントいつもスカパー!で見ています。(ヒロヨさんもスカパー!で拝見しました。)☆コロンビアローズ三人が出るイベントはすっげーー!! ウルトラ兄弟勢揃い以来の驚きです。他にも見所一杯ですね。☆歌手協会のイベントはローカルスターが見られる場でもあるのが楽しみの1つです。地方から応援団がバスでやって来たりします。☆イベントは長時間だけど人が変わるがわる歌うと飽きないものだなと単純に思います。
Posted by 京城ゆめじ at 2007年10月03日 00:43
>アルちゃん

2階からだと双眼鏡は必須だね! 2階席は、ステージの床に描かれる照明の模様が見えるのがいいよね。(一階からだと見えないから)4日はどうだった? 残念ながら、私が行ったのは3日だったんだよー!

>京城ゆめじさん

たくさん書き込みありがとうございます(^-^)
スカパーですか! 今度、歌謡ポップスチャンネルで、「オリコン演歌ランキング」っていう番組も始まったし、歌手のライブやコンサートも放映していて、結構充実してますよね>スカパー

私はスカパーに入っていないので(-_-;)見ることが出来ないのですよね…。ケーブルなら見られるんだけどなぁ…。

コロムビア・ローズ勢ぞろいは楽しかったですよ。他の時間帯も、本当によく考えられてるというか、とても楽しめました!
Posted by ヒロヨ at 2007年10月07日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歌謡祭 の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: 歌謡祭に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2007-11-17 18:31
×

