2008年04月08日

香田晋さん、「ハチマキ王子のしりとりレシピ」発売記念サイン会

皆様、日記がすっかりご無沙汰しており、さらにレスが出来てなくて本当にごめんなさい(>_<) いつも温かいコメントありがとうございます。

さて、香田晋さんが料理本「ハチマキ王子のしりとりレシピ」を発売しましたが、その記念サイン会が行われるとのことですのでお知らせします!

4月13日(日)13:00〜東京・新宿サブナード「福家書店」にて

こちらのお店で本を買って下さった方に整理券を配布するそうです。

この料理本がなかなかのアイデアもの! 食材って、大体余るものなんですけど、その「余った食材」を使って次のレシピを考えてしりとりのようにつなげていく…という発想なんです。人数の少ない家庭(一人暮しなど)にも便利!

ちなみに、香田さんの取材時に繰り広げられた会話

ヒ「わぁ〜!これすごくいいアイデアですね!本下さるんですか!やったー!」
香「でも料理作らないでしょ?」
ヒ「はい、作りません!」
香「じゃあいらないじゃない(笑)」
ヒ「いや、でもこの本があったら作れそうだと思って」
香「そうそう、そういう人のために作ったんだよ。…でも料理作らないでしょ?」
ヒ「えー、作りますよ、たぶん…」
香「だんなさんにあげて下さい(笑)」

はい、まだ何も作っておりません。いやいや、作りますよ! 作るって! 本当に! たぶん…

ハチマキ王子のしりとりレシピ
香田 晋
4344014693

またアマゾンさん、画像が入ってないですよ…

↓こちらは20周年記念曲でもある新曲!渋いジャケット写真がカッコイイ!
艶歌師
香田晋
B0014W8U3M


…ってこっちも画像がないのかよ!!(>_<)ダメじゃん!
キングのホームページにもまだジャケット載ってなかった…
しょうがないので、皆さんお楽しみに!
posted by ヒロヨ at 06:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ヒロヨしゃん


間(あいだ)かにゃり開きすぎ(ダメ出し) それにしてもハチマキ王子 やってくれましたねっ、これならあの『ホ−ムレス中学生』の部数を超える事間違い無しですよ、余った食材って 結局無駄になっちゃって廃棄処分になるし それが問題だったけど これなら簡単で美味しく出来るので… 無器用な方でもいいかもねっ!
Posted by アルテミス at 2008年04月08日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

