2013年07月29日

ただいま「歌手名鑑2014」と、円香乃先生の新しいレッスン本の準備中です〜!

こんばんは、皆さん。最近すっかり更新がまばらになっております、裏歌の手帖ブログです。

だって、歌の手帖の仕事を最近ほとんどしていないから、ネタが少ないんだもん……orz

長年お世話になったテレ玉さんの番組も、8月からは編集部の新人女子Kが登場します!

先日は、パーソナリティーの皆さん、スタッフの皆さんにご挨拶させていただきつつ、新人Kの初々しくも、堂々とした歌の手帖の紹介っぷりを、お母さんのような気分(?!)で見守りました。まぁ、年齢的に考えて、そのくらいの感じです。月日の経つのは早い…。

そういえば、私が歌の手帖に入ったのも、新人Kちゃんくらいの頃でしたね〜。懐かしい。今時の若い世代の彼女なりの感性で、演歌・歌謡曲の世界をこれからたっぷり紹介してもらい、皆さんを楽しませて欲しいものです! ガンバレ、Kちゃん!

さて、わたくしですが、会議やら打ち合わせ、そして単行本の準備など、こまごまと忙しい日々を送っております。只今準備中なのは、歌の手帖の連載でもおなじみのボーカルトレーナー・円香乃先生のレッスン本。『パワーボイストレーニング』に続き、CD付きの歌のレッスン本です。ちょっとまだ詳細は内緒ですが、

「なんで私の歌は、きっちり楽譜通りに唄っているのに賞をもらえないんだろう」
「いつもメリハリがないって言われるけどどうしていいのかわからない」
「これ以上上手くなるのはもうあきらめたほうがいいのかしら」……

といった、歌の練習の中で伸び悩んでいる皆様に送るポイントレッスン本です。

これはですね……読むほどに、そうそう、これが出来ないからあと一歩なんだ!! ここでつまづいている人ってたくさんいる!!と確信が持てる内容です。ぜひとも楽しみにお待ちいただきたいと思います。秋に発売予定です。

そして、毎年恒例「歌手名鑑」の2014年度バージョン。こちらは11月21日発売予定。予定……。

昨年なんとか発売日に間に合わせることが出来ましたが、それまでずっと発売日が伸びたりしてご迷惑おかけしていたのですよね。やっぱり、ちゃんと発売日に出さなきゃいけないんです。

そういえば、最近、歌の手帖編集部は、新編集長のリーダーシップのもと、とてもスムーズに進行しているのです。私の時代にはなかったスケジュール管理能力です。素晴らしい……。

そんなわけで、私も見習うべく、スケジュール厳守を目指して……やっているのですが……すでに……ご案内をお出しするのが遅れている…orz

「案内がまだ来ないんだけど?!」

…と不安になっている皆様、申し訳ございません、もう少々お待ち下さいませ…!
posted by ヒロヨ at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

昨年末に、神園さやかちゃんに会ったよ



今頃の報告でほんとにごめんなさい!

去年、戸田で行われたカラオケ大会で、ゲスト出演していた神園さやかちゃん。久しぶりに会いました! さやかちゃんはイーグルバスさんのCMに出ていたこともあって、埼玉にはご縁があるのです。

高校生でデビューしたさやかちゃんも10周年。歌謡曲の枠にとらわれず、活動の幅を広げて頑張ってます。

しばらく新曲出ていないし、どうしてるかなーと思ってたんだけど、力強く夢を語ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

10年とはいえ、デビューが早かったから、まだまだ若い!! 若い故の冒険や挑戦も、まだまだこれからやっていけるんだな〜と頼もしさすら感じました。頑張り屋さんだから、これからいい報告もきっと聞けるでしょう。

そんな元気な彼女に会えてよかったです。これからも歌心を深めながら、彼女らしい歌世界を追求してほしいと思います♪

*携帯からの投稿なんだけど、写真がちゃんと入りますように…
posted by ヒロヨ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

またしても間が空いてしまいました…本年もよろしくお願いします!

このブログに広告が入っていて、60日間が、あっという間に過ぎていることにビックリしている私です。

新年の挨拶もろくにせず、今日を迎えてしまいました、すみません。(実は、リアル年賀状も、返事をお出し出来ていない方々多数、本当に申し訳ありません・汗)

そんな私でございますが、本年も改めまして、よろしくお願いいたします!!


さて、すっかり最近、「歌の手帖」の現場から遠ざかっている私ですが、
年末には素晴らしいディナーショーを連続で取材させてもらいましたし、遠藤実先生の生誕80年記念ショーも素晴らしかったし、年末には恒例となった紅白歌合戦のリハーサル現場にも行きました。そして、新年明けてからは、こちらも恒例の「さいたま歌謡祭」をたっぷりと堪能させてもらいました。

だからですねー、書きたいことはたくさんあるのですよ!!
なら書けよ!!

…はい、書きます、じわじわと…。

おかしいなぁ、新曲についても毎月試聴会をしているから、バンバン書こうと思ってたのに、あっという間に1ヶ月が経ってしまう(T_T) でも、読者の皆さん、今年もこんな感じで、ブログはまだまだ続けていきますよ!

それと、最近は書籍の仕事もちょこちょことやっているので、その辺も、話せるようになったら書きますね。

月刊誌が毎月どんどん出るのと比べて、書籍は時間がかかります。その分、長く皆さんにも読んでいただけるのですが、言いたくても、発売前にならないと言えないところもあって、ウズウズしています。

twitterでのつぶやきで、気が済んでしまうところも、きっとあるんだろうな〜
posted by ヒロヨ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

西尾夕紀ちゃんのアクセサリー

写真.JPG
テレ玉の収録にて、西尾夕紀ちゃんと「金属アレルギー」の話で盛り上がりました。私もそうなんですが、夕紀ちゃんもそうだったみたいです!

夕紀ちゃんのピアスがとても可愛かったので、そう言ったら、実は金属アレルギーで、自分でアクセサリーを作り直してるんですよ、と教えてくれました。

歌手の方は、人前に出るお仕事ですし、もちろん、ドレスを着たり、華やかに装うことで夢を届けてくれるのですが、金属アレルギーだとアクセサリーを選ぶにも、なかなか気に入ったものを見つけるのが難しいとのこと! 私がいつも思っていたことと、夕紀ちゃんも悩みは同じでした。

ただ、やはりそこは夕紀ちゃんです。アレルギー対応の樹脂のパーツを手に入れて、ピアスなどは作り直しているし、最近はパンプスに着けるアクセサリーも、金属部分にテーピングをして工夫しているそう。

なるほど〜!とためになる情報、ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ

全国の金属アレルギーの皆さん、一緒に頑張っておしゃれいたしましょう!

追記:やっぱりiPhoneからメール投稿した場合に、写真がどうしても横位置になってしまうのと、サイズ調整が微妙……。PCから訂正したけど、なんとかならないかなぁ〜。
posted by ヒロヨ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

竹川美子ちゃん♪( ´▽`)

写真.JPG

久々にテレ玉の収録現場から。

竹川美子ちゃんと話しました。そうです、美子ちゃんもデビューから10年になるんだぁ〜って、デビュー当時に、静岡県三島のイトーヨーカ堂でキャンペーンがあって、行ったんだよなぁ、とか懐かしく思い出しました。

あさみちゆきちゃんとの「あさ☆みこ」もあって、フォトブックにも登場してもらっています。

私としては、美子ちゃん単独のステージをそろそろ東京で見たい!と思っています。踊りや三味線も…。

コツコツじっくり型の美子ちゃん、必ず素敵なステージを見せてくれると思います。焦らずに待ってるよo(^▽^)o

新曲は「五十鈴川」、伊勢神宮のあの綺麗な川です。美子ちゃんの清廉なイメージにぴったりです。歌はちょっと大人っぽいので、今までと少しイメージ変わるかな?

現在も、お師匠の叶弦大先生のもとで生活している美子ちゃん。この度、妹弟子のみやさと奏さんが加わって、しっかりしなきゃ!と意識も変わってきてるそうです。

追記:iPhoneにしてから写真のアップロードが上手くいかないのです……orz PCで手直ししました。研究します。
posted by ヒロヨ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

更新がすっかり止まってました!!&あさみちゆきちゃんフォトブック「あした」発売もうすぐ!

すみません、最近すっかりご無沙汰してしまっております。

気付けば、60日だか更新していなかったようで…トップに広告が入ってしまう事態に……!

「歌の手帖」の現場から遠ざかっていたこともあったのですが、あさみちゆきちゃんのフォトブック「あした」の編集に入り込んでたため、ということもあります。

なんていうか、「言いたい!」「でもまだ発売まで待って…」…という気持ちのせめぎ合い(笑)。月刊サイクルの「歌の手帖」に対してすら、発売の時期がまだだから、いや、もう新聞とかには出てるし、いいか、などと葛藤を抱えながらの更新だったのですが、改めて、書籍っていうのはサイクルが長いなぁ〜〜!と実感しております。

今までも「歌手名鑑」や「ボイストレーニング」「イントロナレーション」などにも関わりましたが、一から作り上げたのは初めてだったこともあって、大変勉強になりましたです、はい。そして、これはなかなかブログに書けないわ〜と思ったのも確か。でも、発売されたらぼちぼち裏話なんかも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)

発売日が4月23日なので、まだマガジンランドのHPにもアマゾンにも告知は入っていませんが、テイチクさんがとても素敵な告知を出して下さっているのでご覧くださいね♪
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/

Amazonに告知出ました〜! 予約受付中です。
あした
あさみちゆき
4905054419


それと、このタイトルにも関係ある、ちゆきちゃんがコンサートのラストによく唄う『あした』の歌詞はこちら↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52818/index.html

いい歌です。
新曲の『新橋二丁目七番地』はこちら↓
http://youtu.be/4-FbeaxTTvs
posted by ヒロヨ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

瀬口侑希ちゃん♪

seguchi.JPG

テレ玉の収録でした( ´ ▽ ` )ノ

侑希ちゃんの着てるスーツは、松前ひろ子さんからいただいたものだそう!

「こちら最新歌謡曲」2月放送チェックして下さいね、「あ、あれだ!」と分かると思います。

松前さん気前いいなぁー!そして侑希ちゃん、とてもお似合いですd(^_^o)

※スマートフォンから投稿したら上手くいかず、画像が横になっちゃってました(>_<) 直しました〜!
posted by ヒロヨ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

明けましておめでとうございます!

最近はtwitterばかりで、すっかりブログをご無沙汰しております…。そんな中、裏歌の手帖に訪れてくれている皆さま、ありがとうございます。

さて、本当は2011年のマイベスト曲をご紹介しようと思っていたのですが、気づいたらこんな時間に……というわけで、もう少々お待ち下さい!!…って言っている間に次の号の「聴かせ手帖だい!」がやってくる。そんな年明けです(>_<)

去年は年明けに目標を決めたのですが、全然達成されておりませんでした(一部はまぁ、達成したのかな…)。

2011年は、やはり震災が私にもたらした影響が大きく、かなりの部分、頭を占めています。

そして私は、2012年も、このことを忘れずにいたいと思っています。つまり、今年、私が目標とすることは、震災と復興のために出来ることをしながら、ちゃんと本来の自分自身の目標を忘れないこと。両立できるペースを作ること。

そして、ブログも更新すること!! 

改めまして、新年もよろしくお願いいたします(^o^)/

i_tatu_0045_j.jpg
イラストは赤ずきんさんのサイトよりいただきました♪
posted by ヒロヨ at 05:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

みちのくの芸人の皆さんが出稼ぎにやってきます♪

どうもです、更新したと思ったら演歌ネタじゃなくてごめんなさいm(_ _)m

みちのくから芸人の皆さんが出稼ぎにやってきます。
イベント名も「DEKASEGI(デカセギ)」。もう3回目のようです。

みちのくボンガーズ.pdf

お時間のある方、東北に縁のある方はぜひどうぞ〜(^o^)/
posted by ヒロヨ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

北川大介さんの愉快な仲間♪

110615_1241~01.jpg
▲今日の収録でお会いした、北川大介さんのマネージャーさんです! 北川さんと同じ誕生日だとか。だから乗りがいいのかも〜(´∀`)

ちょっとブレてますが、北川さんのジャケットのシワを伸ばすために(?!)ジャケットの上にジャケットを着てるの分かりますか?

胸元に着いているコサージュは当然、新曲「水芭蕉」の水芭蕉。

スタッフの皆さんと「うるむ」の「む」の低音を取る練習をしたりと、ひたすら楽しそうな北川さんご一行でした!


しかし、ジャケットの上に着てもちょうどいいぐらいってことは、北川さん結構胸板あるってことですね〜。さすが元スポーツマンです。
posted by ヒロヨ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

黒川英二くんにカッコつけてもらいました

110516_1528~01.jpg
テレ玉の収録で、黒川くんにかっこつけてポーズとってもらいました! なんとなくこの車の雰囲気が似合いそうだったので…似合ってませんか〜?

ちなみに、車は黒川くんとは関係ありません。こういう嘘っぽい写真は好きだそうです(笑)。

新曲「優しい嘘に抱かれて」、とにかく唄って踊ってください、とのこと。

黒川くんも唄いながら踊るんですか?と聞くと、「もちろん踊りますよ、僕ダンサーなんで」。

…?

よくよく話を聞いたら、彼は阿波踊りでは、男踊りの“プロ連”殿様連の先頭で踊れるほどの腕前なんだとか! それはすごい! 踊ってるとこ見てみたいわ〜!

高円寺でしか阿波おどりは見たことないけど、男踊りって一見軽やかでひょうきんだったりして楽しいんだけど、よ〜く見るとつま先から指先までかなり細やかに神経を使っていて、かつ体力&筋力が必要な動きで、上手い人の踊りは美しいんだよね〜。

確かに、それはダンサーと言ってもいいと思った。

それと、テレビの新シリーズ「水戸黄門」7話に登場するそうです。お楽しみに〜(´∀`)
posted by ヒロヨ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

CGC(コロムビア・ガールズ・コレクション)がものすごく可愛かった!

urauta-2011-04-29T17 45 24-1.jpg
▲いや〜可愛かったっす!私の中のおじさん(?)が萌えた

昨年6月に結成、上尾ショーサンプラザで毎月ライブを行ってきたCGCが、この度めでたく『夢色ラプソディー』でシングルデビュー。発表会があったので行ってきました。

彼女たちのことは、ソロでそれぞれ知っていたし、ユニットとしても、写真を見たりCDを聴いたりして知っていたけど、この衣装で実際に動きながら唄うのを見て、衝撃を受けました。

なんじゃこれは!
可愛いじゃねーかっ!Σ(´д`;)

まず歌。正直、どこかで聴いたことあるような…と感じずにはいられないメロディーだが、このテンポ感と覚えやすさが生で聴くと思いの外心地よい! そして彼女らは演歌歌手なんで、単純な歌なのにすげー聴きごたえがある! プロの歌なんですよ、当たり前ですが。

で、踊り。振り付けって言ったほうがいいかな? このゆったりテンポにゆったり振り付けが、なんていうか、「動きが目で追える」感じの優しさ。巷は、セカセカして速いダンスこそプロ!みたいなダンス事情であるかもしれないが、このくらいのゆるさは、生で見ているととても優しくて、バリアフリーな印象…、つまりセカセカした日常を一時忘れさせるような、そんな癒し系のダンスなのです。分かりやすいしね。それぞれダンスなど縁はなかったのではないだろうか?という初々しさも好ましく映る…そんな感じ。

最後に衣装。徹底的に「ピンク」「フリフリ」「ミニスカート」…と「女子の優しさ、柔らかさ」を昔ながらの典型的なイメージに沿って分かりやすく形にしたスタイル! 同性である私も、子供時代に遊んだお人形を思い出してしまった。こういうの無条件に「可愛い〜」と言いたくなる同性多いんじゃないかな。


これはもう、ぜひとも皆さんに「生で」見て体感していただきたいグループです。PVも可愛いんですけどね、実際に見たら全然その可愛さの質が違います。リアルでこその可愛さがそこにあります。

本格的にこれから4人でキャンペーンにも回るらしいので、ぜひ機会を見つけて実物を見てくださいね!

CGCのページ

ちなみに、まだニックネームが確定してないそうですが、「頭(かしら)」「三代目」「松」「亀」にならないことを祈ってます(笑)。


posted by ヒロヨ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

がんばろうね、みんなで

書道家のうどよしさんが作った「がんばろう日本」のロゴを右上に入れました。

今、東北・関東大地震で起きていることは、「日本全体の問題だ」といううどよしさんの考えに賛同いたします。

…と書いている今も余震が起きています。

皆さんそれぞれが、それぞれの生きる場所で、やれることをがんばりましょう。

うどよしさんのページ

ganbaroudo.png
posted by ヒロヨ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

皆さん、どうかご無事で。そして、自分に出来ることは何か…

一昨日の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。…とはいえ、本当に、あまりの出来事に言葉を失ってしまっております。

私は遅いお昼に一人で出ていたのですが、お店の前で並んでいたビルから、初めて経験する揺れに、並んでいたみんなで路上に避難。路上は避難した人で溢れていて、地面に立っていても大きく揺れるのと、今自分がいたビルが大きく斜めにかしいで揺れているのを見て、命の危険と恐怖を感じました。

東京でさえこのぐらい怖かったのです、東北の皆さんはどれだけ怖かったでしょう、そして、津波の恐ろしさには絶句です。

ひたすら、皆さんの無事を祈ることしか出来ません。

読者の皆さん、歌手の皆さん、関係者の皆さん、どうぞご無事でありますよう。

昨日は情報を見ながら、節電して大人しく過ごすことぐらいしか出来ませんでした。自分に今出来ることを考えています。

ITmediaさんがまとめた、ネット上での募金について

日本赤十字社さんの義捐金受付について

余震はまだ続きます、どうぞどうぞ、皆さん気を付けてお過ごしください。
そんな中、様々な対策、活動、お仕事に従事、ご協力されている皆さん、感謝します。本当にありがとう、頑張って下さい!
posted by ヒロヨ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ご報告

このブログに遊びに来てくださる皆様、歌の手帖を読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

昨日付けで、「歌の手帖」に新編集長が誕生いたしました!

これまでも巻頭インタビューやグラビアなど、メイン記事を手掛けてきた(村)が、新たに「歌の手帖」の舵をとります。今後とも、「歌の手帖」をよろしくお願いいたします(´∀`)きらきら

さて、私はというと、編集部に席を置きつつ、マガジンランドの編集局全般を見ていくことになりました。

マガジンランドでは、月刊「歌の手帖」のほか、季刊うさぎ専門誌「うさぎと暮らす」と、様々なジャンルの書籍を出版しています。

出版不況が言われて久しいですが、お陰さまで、専門誌としてこの2誌が頑張っているのと、書籍でも、粘土で作るフェイクスイーツ「スイーツデコリーナ」シリーズや、舟木一夫さんの密着写真集シリーズ、陶芸の「釉薬色見本帖」シリーズ、フェルトで作る小物やアクセサリーシリーズ、サブカルチャーテーマ、ハウツー物など、ご好評をいただいており、なんとか不況の波をかいくぐって新たなチャレンジをさせていただいています。

今後は、電子書籍化の流れも見据えつつ、継続して紙の本の魅力を追及していきたいと思っております。

関係者の皆様には、お手紙にて改めてお知らせをさせていただきますが、こちらでは一足お先にご報告させていただきました。

今後も変わらぬご支援、ご鞭撻のほど、お願いいたします!


さて、裏歌の手帖も開設は98年、いろいろ変遷してブログの形に落ち着いていますが、下手すると1、2ヶ月に1回という更新頻度にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。ここで実際に出会った方や、このページがきっかけでいただいたお仕事もありました…。

このページで綴ってきたことは、私自身の青春のひとこまでもあり、また、自分を育ててくれた「歌の手帖」は大好きな雑誌でもありますので、今後も演歌・歌謡曲に関することをマイペースで書いていこうと思います。今までどおり、適当にのんびりお付き合いいただけたら嬉しいです(´∀`)

山崎博世
posted by ヒロヨ at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

裏歌の手帖的ファッションチェック?

110216_1301~01001.jpg110216_1410~01001.jpg
先日、テレ玉で収録した時のロビー写真から。

▲迫力のサングラスが似合ってるのはチェウニ♪

黒を着ていることが多いんだけど、そこにアクセントポイントを何か持ってくるのが好きだそうで、この日は「キラキラ」がポイント。手袋とブーツとサングラスにキラキラが。黒髪と似合ってて、

「そう、この角度です!」

と注文つけて写真撮らせてもらいました。いや〜かっこいいですわ。


▲胸元にポイントがあるのは西川ひとみちゃん。

こちらもキラキラきらきら

スパンコールで出来た数字のブローチです。私の出た日も胸元に着けてました。

某レコード会社の方や作家の先生も常にジャケットにさりげなく可愛いブローチを着けていて、男性のお洒落にも登場するブローチに最近目がいきます。


番組見るときはぜひご注目を♪
posted by ヒロヨ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

テレ玉の収録です

110119_1223~01001.jpg
山本智子ちゃんと言えば、飼っているフクロウさんの話が面白いのですが(「ムクムク日記」連載中♪)、事務所のカメラケースもフクロウなんですよ〜(´∀`)

可愛かったので撮らせてもらって……1ヶ月経ってしまった(´д`;)

そんなわけでこの写真は前回の収録時のものでした、すんません。
posted by ヒロヨ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

大木綾子さん来社♪

110118_1508~01001.jpg
いつも「ねことねずみ」さんが熱烈応援している大木綾子さんが、編集部に顔を出してくれました。

現役演歌師の二人と一緒に発売したアルバムがあって(微妙に表現が違っていた気がするので訂正しました)、その発表会が先日行われたばかり。そのお知らせも兼ねて来ていただいたのに、ブログのアップがすごい遅れてしまってすいません……orz

いつも見せてくれるキラキラした笑顔に癒されてます(*^_^*)

ぴかぴか(新しい)大木綾子さんのブログ

雪の蝶々
大木綾子
B003D8ZWE0


大木綾子と演歌師~ギターの音色に唄ごころをのせて~
須賀慶四郎 須賀慶四郎,芳賀邦比庫 大木綾子 大木綾子 芳賀邦比庫
B004D6PYSK

▲アルバムのほうは残念ながらジャケット写真がないようです。とはいえ、ジャケットに彼女は写ってません


…さて、この日驚いたことが一つ。ネットで知り合った演歌好きの若い子から、この業界に入りました、というお手紙をいただいたこと!

ホームページ開いてからだいぶ経ちますが、そのお陰で知り合った方とリアルでお仕事に関われるようになると嬉しいです。特に、これからを担う若い子ですから♪

お会いするのを楽しみにしていま〜す(´∀`)
posted by ヒロヨ at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

テレ玉収録、夏木綾子さんのネイルほか

110117_1231~01001.jpg110117_1237~01001.jpg
今日はテレ玉の収録でした。

山内惠介くんと久々にお話しました。もうデビューから10年になるんだなぁってことや、「風蓮湖」に続いて今年も頑張ってね、って話などを。

黒木姉妹は今月発売号でグラビア♪ 今日も二人とも可愛かった(´∀`)担当のNさんには年末会えなかったから会えてよかった。

写真は夏木綾子さん。ネイルが可愛かったので写真撮らせてもらいました。新曲が「雪花挽歌」なので、そのイメージなんだとか。写真が上手く撮れなくて何度も撮り直しさせてもらったんだけど、夏木さんに自分で撮ってもらったら一番よかったという(^_^;)本人撮影です。

あと岡ゆう子さん。いつもお会いするとガーデニング話をします(´∀`)気になっていたのはマンゴーの種から芽が出たその後だったんだけど、去年の猛暑にやられて育たなかったらしい。残念(>_<)

歌謡ポップスチャンネルTさんに「演歌eジャン」の記念イベントや、再放送中の「演歌の花道」の話など。

収録後にキングのTさんと打ち合わせ。市川由紀乃ちゃんのカラオケ大会、ビューティースルーの今後について。

会社に戻って会議に出てから、韓国トロットの天才少年と言われるジウォンくんのお披露目コンサートへ。歌づくり集団うたやの皆さんにご挨拶。

なんだか慌ただしく、情報たっぷりの1日でした。ノートパソコンが活躍した。よかった。
posted by ヒロヨ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます(^o^)/

minii_usagi6.png

いつも「歌の手帖」と、この裏・歌の手帖をご愛読下さいまして、ありがとうございます。

本年も、演歌・歌謡曲とカラオケの話題を、幅広く、楽しく、お届けして参ります。

どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


……と、堅苦しく(?)ご挨拶させていただきましたが、ここは私個人の半オフィシャルページでございますので、今年も今までどおり、マイペースで、皆さんとワイワイ身近にやれたらと思っております。

去年はtwitterを始めてみました。ツイッターのほうが若干、気楽に書き込めるので頻度は高いのですが、内容が流れてしまうので、情報っぽいものはやはりブログに書いたほうがいいかな。両方をバランスよく使っていきたいです(^^)/

今年もよろしくお願いいたします!
posted by ヒロヨ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

