2010年03月24日

山口かおるさん、イメチェン♪

100318_1240~01001.jpg
先日、テレ玉の収録でお会いした山口かおるさん。最初だれか分からなかった!

わぁ〜!髪型でだいぶイメージ違うね!

…ってお話をしたのですが、私も前に会った時から髪型を変えてイメージ変わってたので(笑)、お互いに最初「誰だろう?」状態だったというわけでした!

新曲は「ジェラシー」。岡田冨美子先生と浜圭介先生のコンビ作品…と言えば、桂銀淑さんの歌が思い浮かびますが、山口さんのハスキーボイスにもぴったりの歌謡曲です。


ブログも発見したので、後ほどリンクいたします♪
posted by ヒロヨ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

夏木ゆたかさんとばったりお会いしました!

…と言ってもラジオ日本の前で、ですけど(笑)。

ご迷惑と思いつつ、つい立ち話をさせていただきました。これから生放送頑張ってください(´∀`)

夏木さんて本当に優しくていい方だなぁ。歌手の皆さんが慕ってるのがよーく分かります。

本日の夏木さんは、ソフト&ジェントリー(紳士的)でニッコリ笑顔が魅力的でした。気候もよかったんで、水色のシャツが爽やかでお似合いでした〜!

夏木さんも素敵な大人です♪
posted by ヒロヨ at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

素敵な大人・日野美歌さん

日野美歌さんの取材へ。最近は「歌凛」名義で作詞や作曲も手がけています。

新曲「花吹雪」は日野さんが大好きという桜をテーマに、大事な人との別れを描いたもの。作詞作曲ともに歌凛、つまり日野さん。

これがなんていうのか…

歌唱力が半端ない。今風(?)に言うと、「パネェ」です。

さらっとしたバラードなんですけど、思わず引き込まれます。それはやはり、彼女の歌唱力のすごさだと思いました。

うっす〜いの、伴奏の音が。ピアノにしたって、ポロン、ポロロン、ぐらい。だから本当にリズム感と音程が良くなきゃここまで歌えないはずで、彼女の感性がダイレクトに声に乗ってくるんですよ。それが一生懸命な叫びではなく、何気ない言葉としてスーッと耳に入って来るっていうのは、これぞ大人の歌唱力なんだって思いました。

「桜」の季節に向けて、この歌を聞いて感動した若いスタッフが銀座の山野楽器ではコーナーを展開してくれたそうで、今事務所の社長としても何から何までやっている日野さんは「奇跡(笑)」と喜んでいました。

背中合わせに責任を負いながら、自分の感性で自由にはばたいている日野さんに、「素敵な大人」を感じずにはいられません。

面白い話が進んでるみたいですけど、内緒にしときます(笑)。
posted by ヒロヨ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

夢の幸子ワールド、明治座にて開幕!

100302_1052~01.jpg
今日から明治座公演を行う小林幸子さんの、「メガかあちゃん」除幕式を取材。

いや〜すごすぎる!!なんだろうこの発想の豊かさは。

サービス精神と、エンターテイメント精神がぎっしり詰まった幸子ワールド、ぜひ皆様も体験してください♪

もうね、このロビーに立つだけで「わぁ〜(´∀`)」って感じですよ。

ちなみに明治座公演、初日早々に大入り満員でございます。公演は27日まで。

追記、ごめんなさい、「かあちゃん」の表記が間違ってましたので訂正いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒロヨ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

アリスin東京ドーム

100228_1353~02.jpg
昨日はアリスの東京ドーム公演へ。休憩を挟みつつの4時間を4万5千人の皆さんと、みっちり過ごしました。

いや〜すごかった!最後にはドーム総立ちでしたもん。

合計182歳となったアリスの皆さんは、同年代のお客さんを気づかい、おそらく自分たちの体も気づかいながら、ゆったりとステージを運んだので、4時間になったのでしょう。

青春時代を駆け抜けた――、その事実をみんなで確認しながら、その頃の想いに恥じない人生を歩もう、と気持ちを新たにしたのではないでしょうか。「巨大な同窓会であり、巨大な卒業式」と谷村さんが表現したのはそういうことなのかな。

堀内孝雄さんの歌が、ソロの時とアリスの時とは違うなぁと思いました。そこらへん、今度機会があったら聞いてみたいです。

あと、矢沢さんの体がすごかった!! 超、鍛え上げられてて、上半身が筋肉ムキムキでした! こないだの武道館もあそこまでしゃなかったと思うけど…(-o-;)それだけ東京ドームに向けて気合いが入ってたんだろうなぁ。

皆さん、4時間お疲れ様でした!
posted by ヒロヨ at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

演歌ちゃんねる本日これから!

私は伺えませんが、21時からインターネットテレビ「演歌ちゃんねる」生放送です!

ゲストは鏡五郎さん。

携帯からでリンク張れないんで、PCの皆さん、検索してみてね(´∀`)
posted by ヒロヨ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初タンポポ&夜明けのたんぽぽ・あさみちゆきの「走れ!歌謡曲」報告

100224_0951~01.jpg100225_0103~01001.jpg
昨日、今年初のタンポポに会いましたので記念撮影♪

そして今朝は、夜明けのたんぽぽ・あさみちゆきちゃんの「走れ!歌謡曲」探検隊コーナーでテーマ「懐かしい駄菓子屋さんの思い出」について盛り上がりました。(写真は駄菓子を美味しくいただく隊長、村長、村人の3人)

取材に訪れたのは、板橋本町の「駄菓子屋ゲーム博物館」。たぶん30〜40代の男性にはツボなこと間違いなしの博物館です。

そしていよいよ次回で探検隊コーナーは最終回。淋しい〜(>_<)でも楽しく明るく最終回もお届けしたいと思います。

今回はティティ探偵の鋭い推理が当たりました\(◎o◎)/そうです、この博物館はコンタ村っていう商店街の地域センターにあるんですよ。

さぁて、次回はどんな肩書きにしようかな…今から考えなきゃ、ムフフ。ちゆきちゃんが余りに感動して、どこに取材に行ったか答えを言ってしまいましたが(笑)、う〜ん、肩書きじゃなくて、あれなんかどうかな…いやそれじゃそのままか〜なんちゃって

m9( ̄ー+ ̄)ニヤリ
勝負だよティティ君!

皆さん、ハガキ、メールでの参加お待ちしていま〜す(´∀`)
※注意/肩書きを当てるコーナーではありません(笑)、テーマに沿って懐かしい思い出を書いてお送りください。テーマの発表はラジオにて♪
posted by ヒロヨ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟、雪の十日町

100220_1213~01001.jpg100220_2221~02001.jpg100220_1244~01001.jpg100220_2220~01001.jpg
竹川美子ちゃんの新曲「雪の十日町」の舞台、新潟の十日町市で行われた雪まつりに土日行ってきました。

美子ちゃんはオープニングイベントやほかにもたくさんの会場で唄ってきました。私が取材したのはそのオープニングイベントのみだったけど、かなりドラマチックなイベントばかりだったそうです。詳細は次号にて♪

で、当日は積雪2メートル30センチ!の銀世界。道路が本当に壁になっているのを初めて見ました。

そして、会場に早めの時間に着いたので美子ちゃんが来る前に軽く食事を…とお祭り会場を見渡すと、「熊汁」の文字。

なんとマタギの皆さんの出店で、熊のお肉を豚汁風に煮たものを売っていました。これはなかなか食べる機会がない!と熊汁を注文。七味と山椒をかけていただきました。割とあっさりした柔らかいお肉でした。味付け本当に美味しかったです。

十日町の雪まつりは、町のいたるところに町の人が作った雪像があって、それぞれのオリジナリティで「いらっしゃい」と歓迎してくれている気がして、とても心が温まりました。最後の写真は、保育園や幼稚園の子供たちが雪だるまに絵や文字を入れたという商店街の飾り。

あ〜もっと写真いっぱい撮ってくればよかったな! バス停横に巨大トトロとか、センスいいと思った。しかし、そのトトロすら本来埋まってるぐらいの雪なわけで、地元の皆さんは大変です。

帰りのタクシーで運転手さんと話したら、雪まつりの時期だけ市内道路も雪が全然ないんだって! 準備のために、わざわざ全部「どかす」らしい。

新幹線を使って東京から約3時間。へぎそばと日本酒も激ウマの十日町市、また行きたいな…(´∀`)

美子ちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪
posted by ヒロヨ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

JMU新年歌謡大会にて、北川大介さんのすごいショーを拝見

100206_1728~01.jpg本日はグランドアーク半蔵門でJMU(ジャパンミュージックユニオン)の第1回新年歌謡会へ。

ゲストの北川大介さんと挨拶。いつも元気で笑顔だなぁと思ってたら「僕も会場でお客さんになった気持ちでいるんですよ、楽しいじゃないですか!」と爽やかに笑った大ちゃん。自分で自分を楽しんでるんだね。

で、これがまた、ステージ面白かった!

すごいなぁ〜、お客さんの心わしづかみだよ!

お客さんの目がどんどん引き込まれて、彼の言葉に釘付けになっていくのがわかる。

この距離感(ディナーショーぐらい)大好きなんだろうね(´∀`)

楽しませていただきました!


今、結果発表中です(・∀・)♪
posted by ヒロヨ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

走れ!歌謡曲/いつでも青春!探検隊

100128_0022~01001.jpg100128_1305~01.jpg
今回のテーマは「お祭り」。皆さま、素敵なエピソードありがとうございました♪

今朝も田巻ちゃんが登場、女三人で賑やかにお届けしました。

ちゆきちゃん、この写真では見えないけど、キラキラが可愛いニットワンピースに凝った柄入りタイツ+ニーハイブーツといういでたちでした♪

祭りといえば…踊りもあるね!というわけで、各々踊ってみた写真。

一人なぜかガッツポーズのような(田巻ちゃん)……「こぶしを効かせてみました!」って3回も主張するので、なにいってるんだろうな〜(笑)、と思ってましたが、今気づきました。

ああ〜!「こぶし」deねっと、だからかっ!!

…ごめん、田巻ちゃん、その場で気がつかなくて!

そんなわけで、彼女が担当するこぶしdeねっとには、歌の手帖の誌面で紹介しきれなかった写真や、番組内で紹介しきれなかった皆さんのエピソードなども掲載されています。バックナンバーも揃っているので、ぜひご覧下さいね〜(´∀`)

もう一枚の写真はかばんに付けた巾着。絆纏屋さんで「これは!」と思い購入。いつもかばんの中から定期を出すのに苦労してたんで、この巾着に定期を入れて、バックチャームよろしくこのように付けて、普段はかばんの中へ。これで改札でサッとひっぱり出せる(´∀`)元々、帯にひっかけるために付いてる木のボタンみたいなのが、目印にもなるので、便利でした。



さて別件ですが、前にこのコーナーに「雑誌」のテーマで紹介した「少女の友展」、なんと美智子皇后様もいらしたそうで! 好評のうちに終了したそうです。

歌の手帖を見て出掛けてくださった方も結構いたみたい。少女の友ってすごい雑誌だなぁ〜。

私も頑張ろうo(^-^)o
posted by ヒロヨ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

熱気!さいたま歌謡祭@大宮ソニックシティ

さいたま歌謡祭ブログ.JPG

▲司会は川野夏美ちゃん、瀬口侑希ちゃん。出演は城ノ内早苗さん、多岐川舞子さん、門倉有希ちゃん、岩本公水ちゃん、上杉香緒里ちゃん、林あさ美ちゃん、チェウニさん、北川大介さん、永井裕子ちゃん、あさみちゆきちゃん

日曜日は「さいたま歌謡祭」に、朝から取材とお手伝いででかけて来ました!

今回は会場がキャパ2倍以上の大宮ソニックシティ、午前午後の部2回公演で5000人です!

ひょえ〜、会場整理が大変だ!と思ってましたが、主催のグッドウェーブさんは朝6時前(!)から会場で座席整理券の配布を始め、私が会場に着いた頃にはあらかた終わってました。なんと前日から並んでた方がいたそうです!!寒いのに! 風邪をひかれてないといいですが、そこまでして見たいと思ってくれてるなんて、ほんとに頭が下がりますよ〜。

で、私はチラシ作りを手伝うだけ…のつもりが、なんとなく勢いで入り口の入場整理までやってしまった(´∀`;)

入り口で私に気付いて挨拶してくださった皆様、どうもでした!

学生時代に映画館のもぎりバイトをしていたので、その時の経験が生きました(笑)。懐かしいな〜!と。こういうイベントの熱気が、結局私は好きなんだなぁ、と改めて思ったり。駅ビルの雑貨屋でバイトしてた時のバーゲン時期も楽しかったな。

この日、演歌検定のスタッフもやって来て、問題を200部置いておいたのですが、あっという間に完配! ぜひ皆さんに検定にも参加してほしいですね♪

そして、気づけば演歌検定のスタッフも大声を張り上げて寒風の中、入場整理を(笑)。聞けばやはりイベント現場経験者。血が騒ぐ気持ち、分かるなぁ〜。

そんなわけで、人がいっぱいいる!ってだけでテンションが上がってしまった私でしたが、ステージもとても楽しかったです!

大画面もあったし、雪も降ったし、せり上がりもあったし、豪華だったなぁ〜!

何より、個性豊かな歌手の皆さんの熱唱が良かったです。好評につき、来年も大宮ソニックシティで行うみたい。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!(´∀`)

追記:次回開催と、この日のテレビ放映についての詳細はグッドウェーブさんのホームページまで
posted by ヒロヨ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

山口瑠美ちゃんコンサート@武蔵野公会堂

100109_1953~01.jpg
昨日は瑠美ちゃんの10周年「departure=旅立ち」コンサートでした。

「さくら草」で、本人初(!)のオーソドックスな演歌をオリジナル曲として発売した彼女ゆえに、今までの歩みを披露し、その上でどこへ向かうのか…そんな道筋をハッキリ見せてくれたコンサートになったと思います。

でね、彼女を支え続けた歌が、デビュー曲の「音頭水戸黄門 ああ人生に涙あり」だと紹介しながら唄ったんだけど、改めてよく聴いたらあまりにいい歌で!感動してちょっと泣きそうになった。

♪じ〜んせい楽ありゃ、苦〜もあ〜るさ〜

…ってやつ。

これ、すっごくいい歌詞!特に彼女はデビュー早かったし、一度歌手をやめて就職もしてるし、2番の「あとから来たのに追い越され泣くのがいやならさあ歩け」なんて、どういう気持ちで唄ったんだろうって思ったり…。

作詞は山上路夫さんでした。


いい歌いっぱいありますな(´∀`)

写真は、ファンが掲げた横断幕。「瑠美ちゃん10年感動をありがとう、ファン一同感謝をこめて」と書いてあります。

これから新たなスタート、自分の道をふみしめて、しっかり歩いてほしいです!

さくら草
さくら草

あゝ人生に涙あり
あゝ人生に涙あり
posted by ヒロヨ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます(´∀`)

今年もよろしくお願いいたします♪

テレ玉&千葉テレビの若手出演歌合戦が面白いです!

生放送なのに、川野夏美ちゃんと和田青児さんの仕切りっぷりに驚き。若いって素晴らしい(´∀`)

…でもいつまで起きていられるだろう(-_-;)
posted by ヒロヨ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

紅白リハーサル取材終了〜

今年も紅白レポート掲載のため、3日間、取材に入りました。

幸っちゃん…今年もぶっ飛んだことやってくれています! いや〜、発想がすごいし、実現する技術と情熱が半端ない。まさしくエンターテイナー。気持ちが子供に戻りました。

森さんの歌もシンプルだけど良かったな。改めて名曲名唱だなぁ。

冬美さんの初の洋服歌唱も素敵だった〜(うっとり)

氷川くんも一層大人っぽく、セクシー! 衣装やダンスでも楽しめますが、私としてはアレンジと歌に注目してほしいです。

まやちゃんには子供じゃなくて、大人に混じった流れで出演してもらいたかった〜。引き続き期待して応援します。

あんまり書くと皆さんのお楽しみが減るので、この辺で…。誌上では末永直海さんのレポートでお楽しみください。

本番楽しみです(´∀`)♪

皆様、今年も一年お付き合いありがとうございました! 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ヒロヨ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

走れ!歌謡曲/いつでも青春!探検隊

091224_0045~01001.jpg
メリークリスマス♪

…というわけで、今回はクリスマスイヴ&(私は)年内最後の放送ということで、スタッフ勢揃いの中、楽しくやらせていただきました!(アップが遅れてすみません…せっかくのクリスマスネタ、今日までにアップしなければ!)

DSC00111.JPG
▲ゲストの南かなこちゃんと

皆様、今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします(´∀`)
posted by ヒロヨ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

水田竜子ちゃん@バーディ企画クリスマスパーティー

091223_1908~01001.jpg
本日、品川プリンスホテルで行われた、所属事務所バーディ企画主催のクリスマスパーティーにて。

毎年このイベントでは竜子ちゃんがステージをやってますが、ファンの皆さんも参加してすごい盛り上がりでした♪

特に、今年は竜子ちゃんのコメントと笑顔が心に沁みた。事務所はタレントスクールも持っているので、そこの研修生の皆さんへのエールを込めたコメントだったんだけど、15年目のヒット『紅花の宿』は彼女自身のたゆまぬ努力と折れなかった心の結果であって、その実感と自信がコメントと笑顔に溢れていて感動しちゃった。

他にも、研修生の皆さんはもちろん夢を追いかけている人たちばかりで、頑張った人への表彰式を見ていたら、その心を支えるスタッフや社長の気持ちが温かく伝わってきました。

いいパーティーでした(´∀`)
posted by ヒロヨ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

年賀状の準備

091218_2319~01.jpg
毎年、年間購読をしてくださっている皆さんに、年賀状をお送りしています。

かなりの人数なので、編集部と販売部で手分けして宛名シール貼り。こんなご時世なので、皆さんにちょっとでも楽しく元気な気分になってもらえたらいいな〜、という思いを込めて貼ってます(´∀`)

個人的な年賀状はまだまだこれからですが…(-_-;)
posted by ヒロヨ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

素晴らしいステージの数々…

この仕事をやっていて本当に幸せだなと思うことは、素晴らしい音楽の瞬間に立ち会うことができること。

ただ、悲しいかな体が一つしかないので、見たくてしかたないものも、見られないこともある。当然だけど、単純に見たいものを全部見に行けるというわけではない。スケジュール管理って本当に私の課題です(泣)。

そんな中、今週はコンサート&ディナーショー週間だったので、ちょこっと(長いけど)個人的な感想を…。


日曜日は、舟木一夫さんのコンサートツアーファイナルで中野サンプラザへ。抒情歌が素晴らしくて胸に迫った。舟木さんの声には、哀感とか温もりとか、とにかく全部詰まっていて凄い。唄い方、というレベルじゃない。こういう古典的な歌の世界を大切に歌い続けていることも、素晴らしいと思う。

「学園広場」を客席と合唱する場面があって、そこで思わず同年代でもないのに涙が出てきた。映画の「ニューシネマパラダイス」のラストシーンで涙が出た時に似ている感動。ああ、ここにいて唄っているすべての人たちが、この歌の持つ意味を共有してるんだ、って肌で感じたというか…私はこうして「場面」に感動することが多いかもしれない。

とにかく素晴らしかった。

で、明けて月曜は、品川プリンスのよしもとプリンスシアターで、演歌とお笑いの初コラボレーション「よしもと歌謡笑劇場」へ。

お笑い界からはハイキングウォーキング、カウカウ、ブラックマヨネーズの3組。歌手はよしもと所属の水木ケイちゃんと北川大介さん。前半は、ラジオ日本の「ホッと歌謡曲」公開録音で、夏木ゆたかさんがいつものトークで、途中ハイキングウォーキングがゲスト歌手とデュエットを披露(生放送を聴いた方もいるかな?)。CM中の夏木さんが面白かった(笑)。後半は、歌と笑いのショーで、微妙に芸人さんがお客さんの反応を探り探りだったり、歌手ファンが空気を読まないで答え言っちゃったりして、こういうのっていかにもライブだなぁ〜と、見ていて面白かった。カウカウが夏木さんが意外と毒舌だと驚いてた。

大阪でも同じイベントの開催が決まったそうです。異種格闘技みたいなスリルが面白い。そういえば、ドリフの8時だよ全員集合!でゲスト歌手がコントに参加して生放送だったけど、こんな雰囲気だったんじゃないのかなと思った。ファンがいっぱい来てたせいもあると思うけど、北川さんがものすごくこの世界にハマっていたので驚いた。イケメン3の経験が絶対生きてると思う。

で、月曜の夜は森サカエさんのディナーショー。この日のために大好きなお酒を10月から断って挑むというステージは圧巻! 歌はジャズやデキシー、歌謡曲、フォーク、そしてカラオケでヒット中の「北窓」といろいろだけど、メインはやはりジャズなのかな。岡宏とクリアトーンズのフルバンドで、きらびやかなホーン部隊の音に、サカエさんのふくらみのある迫力のボーカルが素晴らしく栄える!

名ギタリスト・斉藤功さんのバンド演奏も円熟味と一期一会の気迫の溶け合った音色の競演でとにかく耳が離せない!

さらにサカエさんのおしゃべりが面白すぎ! 普通にしゃべってるだけだと思うんだけど、とにかくあけすけで、無邪気で、自由(笑)。なにこれ(笑)。

とにかく素晴らしかったです。来年は50周年(!)だそうです。来年はコンサートもやるそうです。見たことない人にはぜひサカエさんの生を見て聴いてほしい。

ちなみに月曜日は泉ちどりさんのディナーショーも、氷川きよしくんのクリスマスコンサートもあったので、各担当がそれぞれ行っています。あと私がどうしても駆けつけられなかったけど絶対に凄かったろうと思うのは先週土曜日の井の頭公園のあさみちゆきちゃん。舟木さんのとこでお会いした新聞記者の方が行ってきたそうで、雰囲気を聞いて残念さ倍増ですが、こちらもちゆきちゃんにハマってくれた女子カメラマンがレポートしてきてくれています。

火曜日は宮路オサムさんのディナーショー。今年で20回目を迎える「同想会&大忘年会」で、とにかく客席とステージの一体感が、大型キャバレーの雰囲気とでも言ったらいいのか。食事もお酒もおしゃべりも歌も、全てを思い切り楽しみながら、かつ思いやりが溢れていて温かいディナーショー。みんな大変だけど、頑張ろうネッ!ていうオサムちゃんの心意気に、会場中のみ〜んなが賛同してる。

この、ホテルのディナーショーでありながら庶民的な感じ、やはり殿様キングス出身のオサムちゃんならではなのです♪

さてさて水曜日は小桜舞子ちゃんのディナーショー@ANAインターコンチネンタルホテル東京にて。こちらは豪華で上品なディナーショー。会場柄もあり、高級感溢れる重厚な雰囲気の中、厳かに行われた。舞子ちゃんのおしゃべりや佇まいがまず上品ぽいし、演目もまた、時代物で母娘の愛情をテーマにした感動のお芝居だったりして、観客も上品にじっくり堪能。恒例の「小桜音頭」では客席で盆踊り風にお客さまが踊り出したけど、多分踊りの先生方なので、これまた風情があり美しい。

舞子ちゃんは来年10周年、やはり雰囲気に自信と貫禄が備わってきたなぁ。

こうして改めて、それぞれの歌手に、それぞれ個性的な歌とステージ、そしてファンの世界観があるなぁと実感する年の瀬です。
posted by ヒロヨ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

二人のウタヒメ発見♪

091216_1205~01001.jpg
テレ玉「夏美と侑希の最新歌謡曲」収録現場で、「二人のウタヒメ」ライブで共演しているチェウニと門倉有希ちゃん発見♪

こないだチェウニの取材した時に、二人の仲良しぶりを聞いていたので、どんな感じなのかなぁ〜と思ったら、すごく楽しそうだった(´∀`)

無邪気な二人♪ 歌の迫力との、このギャップが可愛いのです。ちなみに今日15時から東京タワーでチェウニの新曲発売イベントがありますよ!

二人のウタヒメライブ、今年は終了。来年の予定は二人のホームページへ♪
posted by ヒロヨ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ときめき歌謡曲/城之内早苗さんと小村美貴ちゃん

091209_1337~01001.jpg091209_1230~01001.jpg
テレ玉とスカパー!「歌謡ポップスチャンネル」の共同制作番組「ときめき歌謡曲」で、司会を務める城之内早苗さんとが小村美貴ちゃん。(…と、テレ玉のロビーにいたテレ玉キャラ。可愛い…)

「ときめき歌謡曲!」って言いながら、ハートマークを手でつくってドキドキさせるのがお約束♪

テレ玉のスタジオ収録にお邪魔してきました。この番組でも、歌の手帖をプレゼントさせていただいてます!(私は出ませんが)

この番組、本当にしっかりしたいい歌謡番組です。ゲスト歌手の素顔を覗けるおしゃべりと、歌唱、イベントやコンサートのレポート、レコード会社宣伝の皆さんのPRコーナー…。歌は、2曲唄えば、新曲だけじゃない魅力も伝わるし、楽しいです。収録とはいえ、歌とトークの流れはほとんど生みたいなもの。歌唱も臨場感たっぷり!

こういう歌番組があるってこと、皆さんにもっと知って欲しいです! そうだ、CM(番宣)作って、Youtubeにアップするってどうですかね? ああ〜、私も動画撮って来ればよかったなぁ、このとき。でもそれだとネット環境ない人には届きにくいよね。

それにしても、テレ玉さん、ほんとに歌謡番組多いっすよね。歌謡ポップスチャンネルは、演歌・歌謡曲ファンにはたまらないコンサートやライブのラインナップで、一日中歌番組だし、歌の手帖的には、すごい!頑張って!!です(´∀`)応援してます♪

そういえば前に、全国ラジオ・テレビ演歌歌謡曲番組リスト、って特集で作ったことありました。

地デジやら携帯テレビやらネットテレビ、ネットラジオ、ポッドキャスティング…あの頃から考えれば、もうずいぶん時代や環境が変わったものです。
posted by ヒロヨ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

