2009年11月26日

走れ!歌謡曲/いつでも青春探検隊!

091126_0058~01001.jpg
…というわけで、探検隊「校正」の山崎です。写真ではちゆきちゃんに赤ペン持ってもらいました。

赤ペン片手に校正校正!

ちゆきちゃんは、赤ペンと言えば「赤ペン先生が懐かしい」と言ってました。ありましたねぇ〜、通信学習。

今回のテーマは「雑誌」でした。雑誌に携わっている身として、皆さんのエピソードを興味深く読ませていただきました。参加していただき、ありがとうございました!(^o^)/

小学生○年生、懐かしいなぁ〜! 私は一つ上の学年のものを読んで、背伸びしていたことを思い出します(^_^;)早く大人になりたかったあの頃…。

「少女の友展」は弥生美術館で12月23日まで開催。少女雑誌の変遷に、世相、戦争の陰に負けない力強さを感じました。いろんなものがぎっしり詰まっていて見応えたっぷり。

歌の手帖も、そんな時代の空気を伝えられる演歌・歌謡曲の雑誌をめざしまっす!
posted by ヒロヨ at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

演歌ちゃんねるに遊びに行きます

またまた、急きょ「演歌ちゃんねる」に遊びに行くことになりました。

本日、21時より(たぶん)1時間ぐらい?

今さっき決まったので、何をしゃべるのかわかりませんが、パソコンの前に座っていて時間のある方(暇な方)はどうぞ参加してみて下さい。

そうだなぁ、昨日、今年の紅白の出場者が決まりましたけど…。

いろいろ残念で…。みたいな愚痴を言ってしまうかもしれません(汗)。

こちらのリンクからどうぞ〜→
posted by ヒロヨ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

西川ひとみちゃん「歌日和」収録にて

091116_1346~01001.jpg
テレ玉+スカパー!で全国のケーブルテレビに配信されている歌謡番組が数多くありますが(詳細はグッドウェーブさんTVラジオ番組情報を見てくださいね)、西川ひとみちゃんの「歌日和」という番組もそのひとつ。私も、歌の手帖のプレゼントでお邪魔させていただいてます。

ひとみちゃんは熊本出身。なんとも言えない素朴さと面白さと開放感を持っていて、珍しく私が突っ込みを入れる感じでお話ししておりますが、好評なんだそうです。彼女の素敵コメントにはいつも、新鮮な驚きをもらっています。

「お笑いをやったらどうか」「タレントになれ」…など、歌手を目指していた頃から言われて複雑な思いもしてきたと思いますが、今や、集客力のすごい立派な「歌手」に育ちました!

台詞入りの迫力ある歌や、温もり溢れるステージ、ぜひ生で一度ご覧くださいね。

番組ではその素敵な一面を覗くことができます♪(´∀`)
posted by ヒロヨ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

山本智子ちゃん「歌日記」収録にて

091022_1343~01001.jpg
▲智子ちゃんと、ムクムクさんたち(ぬいぐるみ)

すいません、撮影してたのに、アップするまで一ヶ月経ってしまった(´д`;)

これは、今月オンエア中の智子ちゃんです。襟元の巻物(マフラー?ストール?なんていうんだろうこれ)が、巻くとバラの形になってとても可愛いかったのです。ぬいぐるみは智子ちゃんがいつも持ってきていて、今回のポイントはアルパカさんかな(´∀`)

来月分ももう収録してきましたが、髪の毛をちょっとカットして内巻きにカールしてたので、モダンガール風の可愛さになってますよ♪来月もお楽しみに。

さて、歌の手帖の連載「ムクムク日記」は、私の知らなかったフクロウさんの世界と、智子ちゃんの人柄が、予想を上回るハーモニーを奏でてくれていて、とてもいい企画だなぁ!と担当・村にエールを送っております。


皆さんもぜひ読んで下さいね♪
posted by ヒロヨ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

樋口了一さんコンサート@草月ホール

091022_2054~01001.jpg
▲ロビーに掲げられた、ポストマンライブの寄せ書きが入った旗。写真も見られるようになってました

先週末にやっと今月号の〆切を脱出。今月も熱い記事満載でございます、お楽しみに!

みんな、アルバムも聴いてみよう!

さて、写真は「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」が話題の樋口了一さんの、10月22日のコンサートにて。ミナモトにも登場してもらった樋口さんです。

いやーかっこよかった! 語る言葉がいちいちアーティストだなぁと。

「手紙〜」は、カラオケで唄うタイプの曲ではないけれど、多くの皆さんに一度じっくりと耳を傾けてほしいなぁと思う曲。感じるところがきっとあるはず…。

私はなぜ、こんなにこの歌に気持ちを動かされるのだろうと考えてみました。

私は長女だったゆえに、幼い妹や弟の生まれ育ち行く様をずっと見てきました。当然、子守もしてきたので、何か、親の立場の気持ちに共感できるのです。ああそうそう、小さな子供ってまさにその通りなんだよね、って。

だから、自分ももちろん生まれたばかりの頃はそうであったろうと納得した時、親からこの言葉を受け取ったら、頷くしかないと直感的に思うのです。

私はまだ親になっていないし、親もまだ元気なので、この歌に描かれるどちらの立場にもないけれど、両方の想いを等しく感じたとき、その間に満ちる永遠の繋がりが遠くまで見えたような気がして、なんかホッとするんです。

私がこの歌に感動するのは、みんなにとっても「生きる」と言うことが、そのようなものであってほしい…という願いのようなものなのかもしれません。

(しかし、そんな綺麗事じゃない!という現実もあることは重々承知です。だからこそ、願うんです)
posted by ヒロヨ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

歌手協会歌謡祭@五反田ゆうぽうと

091107_1833~01001.jpg091107_1838~01001.jpg
〆切前でぜえはあしつつ、なんとか最終の回にすべりこみ。2日間で4公演、すべて出演歌手もコーナーも違う(共通の出演者もいますが)というすごい祭典。

これを構成してるのが、12月号のミナモトに登場してる合田道人さんです。

去年も驚いたけど、今回もすごかった〜!!!

年々出演歌手もコーナーテーマもバリエーションに富んできてる印象ですが、小原孝さんのピアノによるコーナーは圧巻でしたね!!ブラボー!

夏木ゆたかさんのコーナーも色合い(テンション)が変わって楽しかったし、3時間半がほんとにあっと言う間でした。

こんな年代もジャンルも幅広く飛び越えて開催されるイベントって他にはないんじゃないかな。小椋佳さんが「人生の総まくり」と表現してたけど、まさにその通りだと思いました。

いや〜あまりに楽しくて、休憩時間に歌手の皆さんが客席に降りて売っていた記念てぬぐい(4公演の出演者すべてのサインが印刷されてるやつ)買ってしまいました、原田直之さんから(笑)。写真はその休憩時間とサインてぬぐい。

合田さんお疲れさまでした!お体大事にしてくださいね。
posted by ヒロヨ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

前川清さんの足元

091019_1717~01001.jpg
前川さんの取材にて。いつもお会いして思うのは、おしゃれだなぁ〜!ってことです。カジュアルだけどこだわりがある、そしてさりげない。その印象を例えるなら、少年の遊び心…?

今回目を奪われたのはこのスニーカー! ピンクが軽やかに並んだグラデーションで、これを前川さんが履くからまたいいんだよなぁ〜!と、思い切って撮影してよいか聞いてみました次第。(OKいただきありがとうございます♪)

紐の部分にロゴがついています。前川さんはこのブランドのスニーカーが大好きなんだそうで、毎年新しいデザインが入荷すると必ず気に入ったものを手に入れるそうです。

私は疎いのでブランド名を聞いても「?」でしたが、数が限られていて貴重なスニーカーらしい。

新曲「時の想い」は、前川さん自身による作詞。いろんな想いが込められていて感動しました。聴くほどに、沁みてくる。そんな歌です。

インタビュー掲載がちょっと先になってしまうのがごめんなさい!です。
posted by ヒロヨ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

走れ!歌謡曲「いつでも青春!探検隊」

091029_0047~02001.jpg
▲ギターとちゆきちゃんと背後に潜むテイチク田巻ちゃん(この写真では怪しいですが美人さんです)

今朝の探検隊は、こぶしdeねっとの田巻弟子(笑)も登場して、3人でわいわい楽しくお送りしました。皆さん聞いていただけましたか〜?

話しきれないことがたくさんあって時間があっという間でした! 渋谷AXでのライブバージョン「紙ふうせん」オンエアも嬉しかったです♪

さて習い事、私はそろばんとピアノでした。どっちもさわり程度しか身に付いていませんが…。

ただ、ピアノを習ったおかげで楽譜を読めるようになったし、こうして今も音楽をより身近なものに感じるのかなとは思います。

あと、そろばんは、正座することと、集中力をつけることには役立ったと思います。残念ながら計算のほうは、松本学院で松本先生が言われたのですが、頭で計算してしまう子は、ちゃんと指での練習をしないから、最終的に身に付かないことが多いと。ドキーッ!! 私はそれでした…。頭に文字を浮かべて計算すると、その限界までしか出来ない。でも、そろばんを浮かべれば、いくらでも計算できるんです!なぜならそれは映像だから! なんとも反省させられた取材でありました…。きっと何事も基本は同じなんだと思いますね。

習ってる時点では嫌でサボったり逃げ出したりしたこともありましたが、今にして思えばありがたいことです…。親に感謝ですねm(_ _)m


では次回もお楽しみに!
posted by ヒロヨ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

テレ玉収録その2 川野夏美ちゃんと神園さやかちゃん

091016_1402~01.jpg
11月放送の「こちら最新歌謡曲」は瀬口侑希ちゃんのピンチヒッター・神園さやかちゃんと川野夏美ちゃんのコンビでお届けします。

夏美ちゃんが髪を切って大人っぽく、スタイリッシュな感じになっていて驚き! かっこいい! そして、さやかちゃんは逆に、黒髪2つ結びと下がり眉の清楚な笑顔が変わってなくて可愛かった♪
posted by ヒロヨ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

テレ玉収録その1山本みゆきちゃんと永井裕子ちゃん♪

091016_1208~01001.jpg091016_1302~01001.jpg
先日更新した末松さんを撮影したのは実は1ヶ月前でした、末松さん遅くなってごめんなさい。

さて、今月もテレ玉の収録がありました。写真撮っていたらなんとなくファッション特集風?に。

可愛いコーディネートの山本みゆきちゃん。

「服を買うときは、着回しできる服を選んでるんですよ」ということで、流行りのスカートにもチュニック風にも着られるスパンコール使いのシフォンの服で。しかし、スタッフのおじ…いや、男性陣に「?」という反応されてました(-_-;)いや、これはこういうデザインの服なんですよ…。

チュニックを妊婦服のように思ってる方はまだまだいそうですね〜。


それから永井裕子ちゃんのセクシー?ショット。実は下にショートジーンズをはいてます。

女らしいワンピースだなぁと思ってたら「こうなってるんですよ!」ってガバッ!とスカートまくり上げるからビビりました。

そして驚くスタッフを見て喜ぶ裕子ちゃん。相変わらず豪快で面白いコです(笑)。
posted by ヒロヨ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

入山アキ子さんディナーショー@川越プリンス

091011_2101~01001.jpg
今月11日に、『ザンザ岬』発売1周年を記念してディナーショーを開いた入山アキ子さん。無事ショーが終了して笑顔(´∀`)

本誌Kリーグにも応募していてくれた彼女がデビューしたのは5年前。

防衛医大の看護師から歌手への転身ということで、同年代としてそのチャレンジ精神に驚き、応援したいなと思いました。

歌い手さんて、どんどん磨かれていくものだなぁと感じます。芸能界の母と慕う作詞家の悠木圭子先生の指導によるところも大きいと思いますが、そうやっていいアドバイスをくれる人がいるということも、彼女の財産なんですね♪
posted by ヒロヨ at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

末松洋一さん、「歌日記」に登場

090914_1350~01.jpg
▲ダンディーな末松さんです♪

さて、10月からテレ玉の山本智子ちゃんの番組「歌日記」に、新人歌手・末松洋一さんがパーソナリティーとして加わっています!

実は智子ちゃんの前の連載「さとこ美容室」に登場したこともあるので、その回を読んだ人は覚えているかも?

「感謝」という歌で歌手デビューしています!

ノベルティーのミニ洗顔せっけんをいただきました(´∀`)ありがとうございます♪

ダンディーでお洒落な末松さんなので、女性からの人気が出そう…。

もともと落ち着いた雰囲気の智子ちゃんの番組ですが、今後より一層大人っぽい番組になるかもです。お楽しみに〜♪
posted by ヒロヨ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

やはりこうなる…(ToT)

よ〜し!ブログを毎日更新するぞぅ〜(´∀`)!!

…と張り切ってみたものの、やはり原稿の締め切りが詰まってくると、会社にこもりっきりで何も書けなくなってしまう。

つまり、ブログ書いてる時間あるなら原稿を書けってことですな。

今日はあらい玉英さんの新曲発表ディナーショーへ。先日取材したばかりです。皆さんご存知かとは思いますが、香西かおりさんの『最北航路』を作曲された先生です。今日久々に先生の歌唱で聴いたけど、小林幸子さんの『雪泣夜(せつないよ)』っていい歌だよな〜。

あらい先生は前作『五里霧中』から、歌手として活動しはじめました。

先生の人生は、それこそ普通のインタビューでは語り切れないボリュームなのです。どうしよう。

今日のディナーショーすごく素敵でしたよ♪


あと、あさみちゆきちゃんのグッズを作っている会社の社長とお会いしました! センス良いなぁっていつも思っております(´∀`)

そしてお察しの方もいるかもですが、氷川きよしくんの武道館に行けなかったです(ToT)ああ〜、歴史的瞬間を見逃した…。でも大丈夫です、編集部のエース(村)がばっちり見てきてるから…。

…いや、やはり現場に行けなかったのは悔しいな〜(>_<) 見に行けた皆さん、おめでとうございます。そして行けなかった皆さん、一緒にDVDが出るのを待ちましょうね。(情報まだだけど、きっと出るよね?)
posted by ヒロヨ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

杉良太郎さん45周年&伍代夏子さん25周年記念の宴

杉伍代パーティー.jpg
本日は、タイトルのパーティーに出席させていただきました。杉さんも伍代さんも大好きです黒ハート

杉さんは、刑務所の慰問を15歳で始めて、50年になるそうです。売れる前の酔っ払いエピソードや、借金をしてまで寄付やボランティアをしてしまう話…そんな杉さまをしっかり後方支援している夏っちゃん。真っ直ぐだからこそ、不器用な二人。

二人のツーショットを見ているとついついこちらまで笑顔になってしまう。本当に、どうぞ末永くお幸せに♪

個人的には、官房長官の歴代3人の挨拶があったところが、非常にツボでした。やっぱ杉さま、筋が通ってます!! カッコイイなぁ〜!
posted by ヒロヨ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

岡ゆう子さん@テレ玉収録

ブログ用岡ゆう子.JPG
ああ〜、書いたけど2ヶ月ほどお蔵に入れてしまってました>日記。

ごめんなさい岡さん。NHKのど自慢に新曲「ふたりの人生」でゲスト出演した翌日、テレ玉の収録でお会いしたのです。朝から反響がすごかったとか。今日は歌謡コンサートに出ていたので、きっとまた反響がたくさんあるかな?

さて、岡さんといえば趣味がガーデニングということで、最近の話を聞いたところ、なんとマンゴーの種から芽が出たそうです! しかも、超高級なみやこじま?マンゴーだとか。

果たしてマンゴーの実はなるのでしょうか?! ぜひ今後の報告も楽しみにしたいと思います(´∀`)

そのマンゴーを作っている農家の方に直接アドバイスをもらっているらしいので、期待できそう!

※後日談、先月のテレ玉収録現場でもお会いしましたので、その後のマンゴーちゃんの写真見せてもらいました! 水栽培から鉢植えにチェンジ、育ってますぅ(´∀`)カワイイ♪

→岡さんのホームページをチェック!
posted by ヒロヨ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

090916_2106~01.jpg
先日、こまどり姉妹のドキュメント映画試写会に行ってきました。

で、ラーメンが食べたくなって、試写会の帰り道、30分ぐらい自転車で探し回ってここ(写真)にしました。懐かしいシンプルなラーメン屋さんの味が食べたくなってしまい…。

ほんとは、自分が子供の頃に近所にあったラーメン屋さんで食べたことのある、北海道ラーメンが食べたかった(どさん娘、って店でした)。

しかし、二人が故郷の北海道で食べてたラーメン、ほんとうに美味しそうだったな(´∀`)

こまどり姉妹さん――。

人生すべてが歌とドラマで出来ているお二人。リアルタイムで知っている人には懐かしい映像、知らない私には衝撃的な映像が、二人の軽快な歌声と、おしゃべりに乗せて綴られていきます。

こういう映画を作ってくれて、ありがとうと感じる私がいる。しかしこのありがとうは、何に対してのありがとうなんだろうか。

ぜひ見てください、10月31日より、テアトル新宿で10:00〜連日モーニングショーです。
posted by ヒロヨ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

おかげさん

安藤詔子さんが企画したチャリティー舞踊&歌謡ショー「おかげさん」が開催される豊田市民文化会館へ。

安藤さんは9年前に歌の手帖が主催した作詞作曲コンテストで作詞のグランプリになった。その前年にうちの月例テープ審査Kリーグから初めて“アマチュア卒業”とも言える9段位を門井徹さんが獲得したので、彼のために読者からの公募で歌を作り、レコーディングをするという企画だった。

あれからもう9年が経ったのか…と改めて驚いた。安藤さんはこの「生きざま」という曲で作詞家の道を本格的に目指し、著作家連合の懇親会でもよくお会いするようになった。とはいえ、プロ作詞家の道はそんなに甘くはないわけで、形になった作品は数多くはない。それでも夢に向かって頑張っているなと思っていた。

会場に着いてビックリ。ものすごく大きい! そこに続々と人が集まり、タイトル通り歌(カラオケ)と舞踊が次々披露されていく。

「おかげさん」は感謝の意味のタイトルだが、彼女はこの会館でイベントをするのを夢に見て、3年前から企画してきたのだ。迎えた当日も、あれこれと起こるトラブルに対処しながら、無事華やかなフィナーレを迎えて、涙を見せていた。

弟さんが、薬害で聴覚に障害を持ち、若くして亡くなったことが彼女の生き方に影響を与えている。だからチャリティーの形を取り、視覚が不自由な方たちのブラインドダンスコーナーも設けた。

高年大学で学び、卒業生のために作った歌が今回のオープニングを飾った。タイトルは『我らYoung'oldman』。姿かたちはオールドでも、心意気はヤングな皆さんだ。

門井さんも、「生きざま」を熱唱してくれた。かなり難易度の高い曲なので、彼の年齢の9年は結構厳しいはずだけど、ハードにきちんと唄いきってくれていてこちらも感動した。

パンフレットには、安藤さんに宛てた松井由利夫先生の生前の手紙が掲載されていた。

「誰でも、夢を追い続ける人の姿は胸を打ちます」

今日1日、皆さんとても眩しかったです♪
posted by ヒロヨ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざいま弘子さん@東村山市民中央会館

ブログ用ざいま弘子.JPG
ざいま弘子さんには、8月号の「歌に生きる」コーナーにご登場いただきました。そんなご縁で昨日は東村山へ。

ステージ、素敵でした! 可愛い女性…という表現がピッタリかな。「哀愁雪月花」がいわゆるA面で楽譜も掲載しましたが、生で聴いたら「ほんに初恋」もよかった! 演歌版の「マディソン郡の恋」?…と思ったら作曲が同じ星桂三先生。大人の女性に共感を呼びそうです。

舞台に呼ばれて急遽ご挨拶させていただいたところ、客席で、記事を読んでざいまさんを知ったっていう方から声をかけられて、今日のステージに感動して泣いてしまったんですというお話を聞きました。

改めて、歌の手帖が出会いの輪を広げるお手伝いができてるんだなと実感して、嬉しかったのと、気が引き締まりました。

現場に行くのはやはりいいなぁ〜。今日はこれから豊田市に向かいます(´∀`)

★ちなみに東西線で帰社途中、神楽坂駅に着いた途端、♪泣〜いて〜泣いて泣き濡れて〜ほにゃららほにゃらら神楽坂〜と、小金沢昇司さんの「神楽坂」が頭に浮かびました(歌詞は怪しいけど)。

あと関係ないですけど、三田線で春日駅に着くと、「か〜すが〜、か〜すが〜」とアナウンスが流れて、これを聞くたびにオードリーの春日を思い浮かべてしまいます。

条件反射ってすごいな(^_^;)
posted by ヒロヨ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

水森かおりちゃんコンサート@中野サンプラザ

いや〜、良かったです。昨日のみもりんコンサート。彼女の歌を聴いていると、爽やかな気持ちになります。本当に柔らかくて切なくて、ふわっとした良質の歌謡曲を唄うなぁ〜と思うのです。

「東尋坊」も、感動的だったな…。

ラスト曲なんて、これは青春歌謡だ!って感じっすよ。まっすぐで明るくて、華やかで。

先日誕生日だったみもりんと、しばらく同い年の私ですが、あの清々しさを羨ましく思いました。彼女はこれからもずっと、変わらない清々しさで夢を紡いでくれそうですね♪(´∀`)

来年1月は、中日劇場で初座長公演。観に行きたいなぁ〜!
posted by ヒロヨ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

テイチクにて取材

090924_1501~01001.jpg090924_1614~02001.jpg
昨日はチャン・ウンスクさんと、山口瑠美ちゃんの取材2本立て。

★チャンさん、写真が上手く撮れてないけど、かっこよかったんですよ、コーディネイト。サンダルがまたお洒落で、全身をぜひ写したい!と頑張ったらかえって全体が暗くなっちゃった…ごめんなさい!

チャンさんの、新曲「硝子のピアス」と、10月15日の博品館コンサートにかける意気込みなどを聞く。

新曲は、元は2000年発売の「運命の主人公」カップリング曲。わかったあなたは通ですな♪

★山口瑠美ちゃんは、ひょんなところで知り合って以来、注目しています。実は彼女にとって初めてのオーソドックスな演歌「さくら草」。彼女の喜びぶりと、一歩前進した出来事にじわりと共感。

いろいろあるだろうけど頑張ってほしいです。私も頑張ります。写真は、着てた服の感じが似てたんで、気分的にピンクレディーの真似(笑)。

★あとは会社で、今進行中の企画の詰めをやってたら深夜に…。やっぱり何事も「簡単にサッとできる」ことなんてないなぁ…。これは実現したら結構楽しくなりそうなんで、報告できるようになったらここでもお知らせします。

★あとは歌手名鑑のアンケート資料…関係者の皆様、ありがとうございます! 早く整理しないと、こちらの原稿〆切も大変なことになりそう。
posted by ヒロヨ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

