2011年02月16日

氷川きよしくんがラジオ出演⇒ポッドキャスト配信

ラジオ日本さんから、以下の情報をいただきました!

======================================

氷川きよしが自身をたっぷり語る30分!
『氷川きよしのラジカントロプス2.0』
2/26(土) 24時から放送!
オンエア終了後、ポッドキャストでロングバージョンを配信!

週替わりで今話題の人が登場するトークバラエティ番組「ラジカントロプス2.0」。

 番組では、人気と実力を兼ね揃えた歌手として注目される氷川に、新曲「あの娘と野菊と渡し舟」の話を聞くほか、持ち前の美声の秘密に迫る。デビュー前、作曲家で師匠の水森英夫氏に課された驚きのトレーニング法や、氷川ならではの「歌唱法」についてなど、自身がたっぷりと語る30分。

 ラジオでのオンエアは26日(土)深夜24時から、ポッドキャストでもオンエア終了直後からロングバージョンとして配信予定。


◇番 組 名  『氷川きよしのラジカントロプス2.0』
◇放送日時  2月26日(土) 24時00分〜24時30分
◇出   演  氷川きよし
◇聞き手  植竹公和 (放送作家)

▼番組サイト:http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php

======================================

ポッドキャスト配信っていうのは初めてなんじゃないかな?!
posted by ヒロヨ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

企画展「歌・映画・小説のなかの横浜港」

ご案内が来ていて、ちょっと興味深かったイベントです。

=========================
企画展「歌・映画・小説のなかの横浜港」
日時:10月9日〜11月23日
場所:横浜みなと博物館の特別展示室 10:00〜17:00
(月曜休館)
http://www.nippon-maru.or.jp/

詳細ページにチラシのPDFが置いてあります(下のほう)。
=========================

このチラシにピンと来た方、ぜひどうぞ♪

横浜ってよく歌の舞台になりますよね。

posted by ヒロヨ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

自宅カラオケをつなげるライブ配信コミュニティが出来たようです!

ライブ配信ライブ配信…と言っていたら、カラオケにもそんな波がやって来たようでビックリ。ただ、ソーシャルサイトとしてはmixiが日本では一番浸透してて、これからfacebookが流行るかどうか…、というところなので、果たしてこのコミュニティー、カラオケ好きに浸透するのかどうか!?

【ニュースリリース】2010年10月12日 株式会社IMC

[無料で生放送!双方向ネットカラオケ「LiveClub(ライブクラブ)」本日グランドオープン!]

株式会社IMCは、本日10月12日(火)、無料で生放送ができる双方向カラオケ「LiveClub」をオープン。

従来も、自分のPCから流れるカラオケ曲に一人で歌うことは、ネットカラオケの世界で可能だったが、 この「LiveClub」では、複数の人間がネット上の同じカラオケ部屋(ルーム)に入って、互いにカラオケをリアルタイムに歌うことを可能にした。

たとえば北海道、東京、大阪、福岡、沖縄から同じカラオケルームに入って、リアルタイムにカラオケを歌ったり聴いたりして楽しむことができる。

また、知り合いでない人もそのルームに入って歌を聴くことができるので、まるで歌っている人は自分の歌を生放送しているかのシチュエーションを創り出すことができる。

もちろんカラオケ以外にもマイクとカメラを利用して同じルームのメンバーとコミュニケーションすることも可能で、語学や料理、ダンス、占いなど歌以外の才能もアピールしたい人には最適。

■LiveClub URL:http://www.liveclub.jp/

☆シンデレラオーディション(イメージキャラクター募集)
歌唱力のある、明るく健康的な女性(18歳〜30歳代)。「Live Club」で歌った動画を保存し、「シンデレラオーディションにエントリーする」ボタンをクリックするだけ!
■各 賞■・グランプリ受賞者/正賞の賞状と副賞として50万円。
「LiveClub」のCMに出演。歌手への道も拓けるかも。
・コスプレ&アニソン賞(10万円) ・ファン投票賞(10万円) ・情熱特別賞(10万円)
■期 間■〜2010年12月末日まで
■資 格■18歳〜30歳代までの女性。1人何曲でもエントリー可。
■選 考■毎月応募されたカラオケ動画の中から毎月2名ずつ選考
9月応募者の中から選出済/10月応募者の中から2名選出
11月応募者の中から2名選出 /12月応募者の中から2名選出
⇒全体の中から敗者復活2名選出 /合計10名で最終選考を2011年1月に実施。

☆「太田プロ お笑いカラオケバトル」
「LiveClub」では積極的にライブな双方向の生放送コンテンツを制作していく。その第一弾が今月からスタートした「太田プロ お笑いカラオケバトル」! 太田プロの全面協力を得て、所属芸人がMCをつとめ、ゲストの芸人やユーザーがリアルタイムに参加できるカラオケ生放送番組。

MCには人気急上昇中のマシンガンズが担当。毎週太田プロの芸人ゲストを迎え一緒に楽しむ豪華な1時間!

生放送は毎週木曜日の21時〜22時。(生放送のため時間変更あり)

【推奨環境】
<OS・ブラウザ>
Microsoft Windows XP/Vista/Windows7
Internet Explorer 6.0以上

<ソフトウェア>
Adebe Flash Player9以上

○カラオケ録音・録画環境
<OS・ブラウザ>
Microsoft Windows XP/Vista/Windows7
Internet Explorer 6.0、7.0
<録音用の周辺機器>
PCに接続可能なマイク、Webカメラ
PC用のスピーカー、またはヘッドホン


…以上。なんかすごいの出てきたなぁ〜(^_^;
posted by ヒロヨ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

「夏木ゆたかのホッと歌謡曲〜3000回だョお祭りだ!」 (公開録音)募集開始♪

演歌好きにはおなじみの、ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」が3000回を迎えるそうです(パチパチパチパチ)!

記念のイベント(公開録音)が開催されるそうなので、以下、観覧応募方法についてなど詳細をご紹介します↓

========================================

◇会   場: 有楽町・よみうりホール

◇実施日程: 11月17日(水)
開場:午後5時 / 開演:午後6時 / 終演:午後8時予定

◇放送日時: 11月21日(日) 午後6時〜8時 特別番組として放送

◇出 演 者: 島倉千代子、吉 幾三、川中美幸、山川 豊、神野美伽  他

◇司   会: 夏木ゆたか (『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』パーソナリティ)

◇招   待:  リスナー1000名 無料招待・抽選

◇観覧募集:  往復ハガキに、住所・氏名・年齢・職業を明記の上、
〒106−8039 ラジオ日本「ホッと歌謡曲3000回」係 まで
※返信用ハガキにも〔宛名と住所〕を明記。1枚につき1名招待。

*募集〆切: 10月21日(木)到着分有効、抽選

======================================

皆さん奮ってご応募下さい〜(^o^)/
posted by ヒロヨ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

久々の演歌情報メモ、4月29日

最近すっかりツイッターでのつぶやきばかりになっておりますが、こっちはこっちで更新しますよ!

★林あさ美ちゃん、新曲「銀木犀」発表会
日時:4月29日(木・祭) 開場14:30 開演15:00
会場:R’s アートスタジオ・労音十条会館
(114-0032 北区中十条1-12-8)
チケット発売所:労音十条会館 5993-4811
        東十条ミュージップショップダン 3913-6371
主催:労音十条会館 5993-4811

★清水博正くん、「魂の歌〜こころ〜」発売記念〜昭和の日に昭和を唄う〜
日時:4月29日(木・祝) 13:00〜
会場:昭和村 昭和の湯(群馬県利根郡昭和村)
 観覧無料
お問合せ:昭和村役場 総務課 TEL.0278-24-5111


大変!!身体が一つしかないよ!!(>_<)
posted by ヒロヨ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

演歌検定 スタート!

歌の手帖2月号でもちょこっと告知しましたが、「演歌検定」なるものが始まったようです!

あなたの演歌・歌謡曲の知識のレベルはどれくらい?ということで、まずは一番簡単な4級の問題がネット上でも配られております。参加費用は2000円。

こういうイベントが盛り上がってくるのは、演歌・歌謡曲の話題を提供している歌の手帖としても嬉しいことです!

演歌・歌謡曲好きな、歌の手帖を読んで、このページを覗いているぐらいの知識を持つ皆さんならば、きっと受かるのではないでしょうか♪
演歌検定ホームページ
posted by ヒロヨ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

新星堂×あさみちゆき×歌の手帖コラボ企画

本誌に好評連載中のあさみちゆきちゃん、新アルバム『あさみのうたV〜Meets 阿久悠〜』でコラボレーション企画が決定しましたのでお知らせします!

==========================
★あさみちゆきフォトコンテスト&写真展★

全国の「新星堂」であさみちゆきの新アルバム
『あさみのうたV〜Meets阿久悠〜』を購入して、
写真を応募&写真展に行こう!

■日時:2009年9月20日(日)12:00〜17:00
     ※14:00〜表彰式&トークショー
■場所:東京都 荻窪「新星堂本社」地下ホール

※入場には「写真展入場券」が必要です(1名様につき1枚)。
※表彰式&トークショーは、来場多数の場合、入場をお断りする場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【フォトコンテスト内容】
■テーマ「あさみちゆきライブ」
新星堂で『あさみのうたV〜』をご購入時に応募券を差し上げます。写真を応募する際に同封してください。
※ご応募くださった方にはもれなく、写真展の当日に参加賞をお渡しします。(お名前を確認できるものをお持ち下さい)
※全ての作品を展示できない場合がございますので、ご了承下さい。

応募規定:あなたが撮影したお気に入りのあさみちゆき写真をお送り下さい☆応募券1枚につき1作品のみの応募が可能です☆写真サイズは自由☆デジタルカメラでも可
■応募〆切:2009年9月4日(金)消印有効
■表彰:あさみちゆき賞/新星堂賞/歌の手帖賞(各1名様、記念品贈呈)
※入賞作品は使用許諾をいただいた上で、主催者側で使用する場合があります。

大賞作品は歌の手帖11月号(9/25発売)に掲載!

本誌読者の方にはこの写真展のチケットプレゼントもありますので、10月号(8/25発売)をご覧下さい!

======================

どうぞ皆さん参加して下さいなー!

テイチクのオフィシャルページはこちら

いやー、今回のアルバム、良いですよ!! 最初から見守ってきた方には、彼女の成長ぶりが伺えるでしょうし、初めて聴く方にはカバーで新鮮に生まれ変わった名作の魅力を感じてもらえるアルバムになっていると思います(ちなみに、今「走れ!歌謡曲」のちゆきちゃん担当の木曜日早朝では、原曲との聴き比べ企画もやっているのでぜひチェックしてみてください。面白いですよわーい(嬉しい顔))。細かい感想はまた改めて…ぴかぴか(新しい)
posted by ヒロヨ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

本日、演歌ちゃんねる放送です

更新してないネタもまだまだあるのですが、本日21時より、またしても久仁京介先生の番組「演歌ちゃんねる」のインターネット生放送がありますのでお知らせします!

…とはいっても、私は取材に行くので、放送には出ません(たぶん)。

本日のゲストは「北野まち子」さん!!

北野さんはご自身のホームページで音声の番組(インターネットラジオ)を持ってるんですよ。

新曲『あかね空』はとてもいいですヨ。
あかね空
北野まち子 原文彦 久仁京介
B00273D4QK

※そしてAmazonにまたジャケ写が載ってない(-_-)

果たして、新曲は生で聴けるのか? あの雰囲気の中で北野さんがどういうお話をするのか? いろいろ興味深いです(^-^)v

皆さん、お時間ありましたらぜひご覧になって下さいね。例によって、終了後もオンデマンドで放送を見ることが可能ですが、やはり生で一緒に飲んでいる気分で見るのが楽しいと思います♪

↓オンデマンド放送です(PCのみですが)

▲オープニング(北野まち子さんが『あかね空』を唄ってくれました♪)


▲途中(インターネットが不安定で時々接続が切れてしまいます。カップリングの『風雪桜』を唄ってくれました)


▲ラスト(私もちらりと登場しました。ちらりとね。綺麗なママの珍しい洋酒紹介コーナーもこちら♪)

左に座っている可愛い女性はナレーターやMCとして活躍中の三浦沙知子さん。ちょっぴりアニメ声な感じが萌えです(笑)。
三浦沙知子さんのブログ
posted by ヒロヨ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

「元気はつらつ歌謡曲」放送1000回記念イベント

FMコミュニティラジオ「元気はつらつ歌謡曲」の放送1000回を記念して、イベントが行われます!

日時:4月1日(水)14:30開場/15:00開演
場所:中野ゼロ大ホール
出演:山川豊/松原のぶえ/若山かずさ/小金沢昇司/山本智子/椎名佐千子/小村美貴/桜井くみ子、特別ゲスト/秋元順子、司会/金子ひとみ

問い合わせ:ユーズミュージック03-6823-9351

チラシはこちら↓
genkihaturatu.jpg

チケットはお早めに!ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヒロヨ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

(社)日本歌手協会創立45周年記念曲作品募集のお知らせ

日本歌手協会さんから、以下の情報をいただきました。残念ながら本誌掲載には間に合わず…というわけで、こちらで告知いたします!


(社)日本歌手協会は、ことし創立45周年を迎えました。
これまで、よりよい音楽作品の普及、歌謡界の向上、および社会福祉への貢献を活動の根幹として運営してきましたが、近年の地球環境や社会情勢をに目を向ける中で、今まで以上に「歌」の持つ力を活かし、時代へのメッセージを発信していこうということで会員の想いが一つになり、45周年の機会に記念曲を制作することになりました。
作品づくりに当たっては、広く一般の皆さんから歌詞を募集することにしましたので、以下の要領をよくお読みになって、ご応募ください。

1.応募の形態:歌詞のみ、又は歌詞と曲
2.応募方法:歌詞のみの場合は、歌詞を書いた用紙(手書き、又はワープロではっきりとわかりやすい文字でお書き下さい。用紙の指定はありません)を、歌詞と曲の場合は、歌詞と譜面に作品を歌って録音したカセットテープ、又はMDを添えて郵送してください。
3.テーマ:歌でつくろう未来(あした)の地球
4.賞金:最優秀作品1点に30万円を贈呈
5.宛て先・問い合わせ先:(社)日本歌手協会 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-11-6 八重洲KNビル4F (03) 3272-1620
6.締め切り:平成20年9月20日(当日必着)
7.最優秀作品の発表は、平成20年10月16日に東京・新宿コマ劇場で開催の(社)日本歌手協会主催「第35回歌謡祭」で行います。

作詞作曲を志している方、参加されてみてはいかがでしょう?
posted by ヒロヨ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」が東京タワーに出張

皆さん、うだるように暑い日が続いていますね。どうぞ体調に気をつけて。各地での自然災害にもお見舞い申し上げます。水辺の事故も多いです。本当に気をつけて、夏を乗り切って下さいますように。

さて、ラジオ日本さんからお知らせが来ました。

8月25〜28日の4日間、好評の生ライブコーナー「熱唱!麻布台歌謡劇場」が東京タワーに出張します! 
http://www.jorf.co.jp/HOT/
詳細は↑に。これいい企画だと思います! 東京タワーの展望料で見られますので、50周年の東京タワー見物と一緒にいかがでしょうか? ただし、東京タワーはエレベーターでの入場になるので、人がいっぱいになりすぎると入場制限がかかるかも…。人気歌手の時間帯は早めに入ったほうがいい気もします。

ほかにも、10月15日(水)神奈川県民ホール「開局50周年 ラジオ日本 歌の感謝祭」の告知が8月下旬からラジオ日本の番組内で行われるそうです。抽選でリスナー2000名を無料招待とのことで、五木ひろし、大川栄策、藤あや子、北山たけし、秋元順子、ジェロ、平尾昌晃…ほか16名の豪華出演陣だそうです。こちらもチェックしてみてください。

他にも加山雄三さんの特番があったり、ラジオ日本は今年50周年ということで企画がもりだくさんのようですね(^-^)
posted by ヒロヨ at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ルネッサ〜ン(ス)ミュージック!演歌かしまし娘キャンペーン

本日、浦和コルソホールで牧村三枝子、大石まどか、上杉香緒里の3人による【演歌かしまし娘】キャンペーンが行われました。応援団長として「ルネッサ〜ンス!」のギャグでおなじみの鬚男爵が登場。イベントを盛り上げてくれました。

いやー、面白かった。何がって、牧村三枝子姉さんの自由奔放ぶりです。歌も良いのですが、コメントがいちいちツボです。素敵な方です。もちろん、大石まどかちゃんのプライベートも幸せ♪オーラたっぷりの笑顔の歌唱も、上杉香緒里ちゃんの貫禄ついてきたなぁ〜と感じる説得力のある歌唱も素敵でしたよ(はあと)。

そんな同じサンミュージックに所属する3人が“演歌かしまし娘”を名乗って合同キャンペーンを何箇所かでやることになりました。

取り急ぎ、お知らせまで♪

6月29日(日)15:00〜イトーヨーカドー錦町店(埼玉県蕨市)1Fオープンスペース

8月31日(日)15:30〜浜北サンストリート(静岡県浜松市)野外ステージ

PACKさま、ご指摘ありがとうございました!表記を変更しました。
posted by ヒロヨ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

三木たかし先生&保科有里さんチャリティー路上ライブ

中国の四川大地震の義援金を集めるために、急遽決定したそうです!

本日、5月26日(月)17:30〜(30分予定)

JR錦糸町駅前(南口)

※雨天の場合は中止

三木先生と保科さんの二人のライブであれば、おそらく三木先生の弾くギターに合わせて保科さんが唄う、というスタイルを取ると思います。絶対聴きものになると思いますので、お時間のある方はぜひお出かけくださいね!
posted by ヒロヨ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

香田晋さん、「ハチマキ王子のしりとりレシピ」発売記念サイン会

皆様、日記がすっかりご無沙汰しており、さらにレスが出来てなくて本当にごめんなさい(>_<) いつも温かいコメントありがとうございます。

さて、香田晋さんが料理本「ハチマキ王子のしりとりレシピ」を発売しましたが、その記念サイン会が行われるとのことですのでお知らせします!

4月13日(日)13:00〜東京・新宿サブナード「福家書店」にて

こちらのお店で本を買って下さった方に整理券を配布するそうです。

この料理本がなかなかのアイデアもの! 食材って、大体余るものなんですけど、その「余った食材」を使って次のレシピを考えてしりとりのようにつなげていく…という発想なんです。人数の少ない家庭(一人暮しなど)にも便利!

ちなみに、香田さんの取材時に繰り広げられた会話

ヒ「わぁ〜!これすごくいいアイデアですね!本下さるんですか!やったー!」
香「でも料理作らないでしょ?」
ヒ「はい、作りません!」
香「じゃあいらないじゃない(笑)」
ヒ「いや、でもこの本があったら作れそうだと思って」
香「そうそう、そういう人のために作ったんだよ。…でも料理作らないでしょ?」
ヒ「えー、作りますよ、たぶん…」
香「だんなさんにあげて下さい(笑)」

はい、まだ何も作っておりません。いやいや、作りますよ! 作るって! 本当に! たぶん…

ハチマキ王子のしりとりレシピ
香田 晋
4344014693

またアマゾンさん、画像が入ってないですよ…

↓こちらは20周年記念曲でもある新曲!渋いジャケット写真がカッコイイ!
艶歌師
香田晋
B0014W8U3M


…ってこっちも画像がないのかよ!!(>_<)ダメじゃん!
キングのホームページにもまだジャケット載ってなかった…
しょうがないので、皆さんお楽しみに!
posted by ヒロヨ at 06:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

演歌なインターネットTV

咆哮堂さんが紹介していました、キングレコードのインターネットテレビ「Oh!samaTV」内にある演歌番組、「おいちゃんの演歌だよ」。早速見てみましたが……

確かにツッコミどころが満載(笑)!!

パソコンの前でウケてしまいました、わははは。それにしても、映像もスムーズに見ることができたし、今後の可能性はとてもあるなぁと思いましたよひらめき

残念ながら次回は1ヵ月後、11月1日更新の模様。視聴率(?)上がってきたら、ぜひ頻繁に作って欲しい…。これからも新しいことに挑戦して、楽しい番組を作っていって下さい!>キングレコードさん

今後の「おいちゃん」の活躍に期待してま〜するんるん
posted by ヒロヨ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

四つ木 納涼!演歌まつり

次号(8/25発売10月号)には間に合わないので、こちらでお知らせいたします〜。

【場所】
イトーヨーカ堂四つ木店正面特設ステージ
(東京都葛飾区四つ木2-21-1)

【日時と出演者】
8月11日(土)13:00〜/15:00〜大黒裕貴、14:00〜/16:00〜市川由紀乃
8月12日(日)13:00〜南かなこ、14:00〜小村美貴、15:00〜さこみちよ
8月13日(月)13:00〜金沢明子、15:00〜永井みゆき、17:00〜石原詢子

【問い合わせ】
LIPミュージック本舗 03-6410-7331

「夏休み・ゆかた祭り」だそうです。浴衣を来てお出かけするのも楽しいですね♪
posted by ヒロヨ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

癒し系美人歌手大集合!

先日の「イケメンENKA」バレンタイン企画に続く、ホワイトデー企画はもちろん女性歌手祭り!

というわけで、詳細をお知らせします!

第3回深川・木場演歌まつり
「癒し系美人歌手大集合!」

場所:東京・イトーヨーカドー木場店

3月10日(土)
13:00〜清心(きよみ)
14:00〜神園さやか
15:00〜チェウニ

3月11日(日)
11:00〜大黒裕貴
12:00〜音羽しのぶ
13:00〜浅田あつこ

以上、6名です。バレンタインのときと同様、2月28日〜3月14日まで人気投票も行ってます。ホワイトデーのプレゼントを買われる予定の方、ぜひ一度覗いてみては?

ちなみに、11日は本誌Kリーグの一大イベント「歌謡祭2007」が入っているため、私は残念ながら伺えません(>_<)皆さんよろしくです!
posted by ヒロヨ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

イケメンENKA バレンタイン歌謡ショー

…ってタイトルがすごいものが情報として飛び込んでまいりました!

誌面掲載には間に合わないのでこちらでご紹介。先日私もお邪魔しましたコミュニティFM「レインボータウンFM」さんと、イトーヨーカ堂木場店のコラボレーションイベントです。出演歌手と日時は以下の通り。

2月10日 谷龍介、山内惠介
2月11日 長谷川真吾、田中アキラ
2月12日 黒川真一朗、深谷次郎

でもって、イトーヨーカ堂のチョコレート売り場で2月14日まで出演者のポスターが張り出されているそうですが、1000円以上のチョコレートお買い上げの方、当日ステージを見てカセットまたはCDを買った方には投票用紙が渡され、人気投票も行われるんだとか。

単純に面白そうですね〜ひらめき

イトーヨーカ堂 木場店
posted by ヒロヨ at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ネクストミュージック〜インディーズの演歌

こんばんは! 今月号の編集作業が一段落しまして、久しぶりになってすみませんですm(_ _)m

改めて今、掲示板のレスをしているわけですが、そこで田村さんが紹介してくれた『引揚げ物語』(中川芳郎さん歌唱)というインディーズの歌をネットで配信しているページを紹介します。

「NEXT MUSIC JAPAN」
このページは、〜「次の音楽を探そう」インディーズ無料音楽コミュニティ〜ということで、インディーズの作家やミュージシャンの方々が、自分たちのオリジナル作品をネットで発表しています。当然、試聴は無料。楽曲の登録も無料とのことですので、作品を広く発表したいと考えるインディーズの皆さんにはいいページではないかと思います。

「演歌」「歌謡曲」「昭和歌謡系」「なつかし系」「民謡」などのジャンルに、読者の皆さんの好きなタイプの曲がありそうです。興味のある方はぜひ♪

この『引揚げ物語』を聴くと、改めて、平和の尊さとか、当時の皆さんの大変な思い、親子の絆、生きるということ…などが考えさせられます。終戦記念日の翌日ですが、こういうことが起きていたのは、そんなに昔のことではないんだと感じる歌ですね。
posted by ヒロヨ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

西方裕之さんキャンペーン

5/8(月)13:00亀戸天盛堂/15:00浅草ヨーロー堂
5/9(火)15:00赤羽美声堂/17:00東十条ダン
5/10(水)12:00錦糸町セキネ楽器/15:00小岩音曲堂/16:45FMえどがわ
5/23(火)13:00、15:00上尾ショーサンプラザMSプロント
5/29(月)13:00深谷新星堂
5/30(火)13:00金沢文庫ユニー/16:00関内石丸電気

新曲『海峡列車』、西方あにきも本気です!!(いつもだけど、今回はやっぱ違います)

↓つーか、またAmazonに写真がない。
今回、歌の手帖もAmazonに出すようになってわかったことですが、資料送ってても掲載してくれない時があるんですよね。どうなってんだー、Amazon! ロングテールとか言ってるならきっちり対応してくれ!!

海峡列車
西方裕之 水木れいじ 前田俊明
B000EPFQIC


…って、CDのジャケ写真をもらいにキングのホームページに行ったら、スケジュールのページに全部載ってました…
演歌 都内近郊キャンペーンスケジュール

p49.jpg
posted by ヒロヨ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 演歌情報メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

